50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

エリザガラコン・スペシャルバージョン

 

今日は普通にお仕事だったオキエです。

 

うちの職場では、近々やってくる繁忙期対策のため、今年のゴールデンウィークが無くなってしまいました。

 

奮起する人あり、悲しむ人あり。

悲喜交々の職場ドラマが展開されています。

 

オキエはどうせ暇なので、全然OK派でした。ガラコンの開始時間に帰れさえすれば。

 

ということで、今日からついにエリザガラコン・スペシャルバージョンが始まりました。

エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート│梅田芸術劇場

 

f:id:okie50asobi:20210503170119j:plain

 

無観客のライブ配信です。

 

さらに

 

今日は待ちに待った望海さんトート(主演)の始まりの日でもあります。エリザベートは夢咲ねねちゃんと明日海りおさんの同期二人が演じるという、文字通りのスペシャル版。

 

おやつも準備出来て、さぁレッツ観劇。

 

f:id:okie50asobi:20210503161107j:plain

 

作品がどうのこうの言う前に、望海さんが目の前で演じてるだけで、顔がニヤけて。そしてそのニヤけた私の顔が暗い画面に映るのが、イヤで。

 

そんな中、衝撃を受けたのは夢咲ねねちゃんでした。

 

一幕エリザベート役の夢咲ねねちゃんは星組のトップ娘役さんだった方で、私としては時期も担当もずれているので生で観たことがありませんでした。映像でもそんなに見てない。みりだいと同期、というだけで正直そこまで興味も無かった方です。

 

が、

 

ねねちゃんのエリザベート、めちゃくちゃ素晴らしかった。鳥肌たてながら観た。さすが、ちえさんの相手役を長きに渡り務められたトップ娘役さんなわけだ!!

 

いやぁ、ビックリした。

 

贔屓目無しでこんなに感動させられるとは思わなかった。

 

明日も観れるの、めっちゃ楽しみです。

 

 

そして!!

 

大好きなみりりんエリザベートが登場する二幕の始まりです。これはPCの画面で見てたら勿体無いと考え直して、急遽リビングに移動。大画面に接続しました。

 

f:id:okie50asobi:20210503201211j:plain

 

何故か異常に緊張しつつ。

晩ごはんでスタミナつけつつ。

 

f:id:okie50asobi:20210503201231j:plain

 

みりりんと望海さんが並んでいる。

というだけで涙が出て嬉しくて、楽しかった。

 

今日はもう「楽しかった。」しか言葉が出ない。

 

 

楽しかったよ~

 

 

 

余談なのですが

 

RakutenTVさん、なんとお誕生日月は20%オフクーポンなるものをくださっていて、今日は2,560円で視聴することが出来ました。

 

今回のライブ配信、元々のお値段は4,000円(税込)なのがGo toイベント適用で3,200円になり、そこからさらに20%オフになったのです。

 

なんという、ありがたいタイミング。

 

ありがたすぎて、うなぎにも手が出たっちゅうねん。

 

 

エンジェル…

そして八百万の神々よ、今日も幸せをありがとう。

 

 

地味にお仕事がんばりつつ、静かに幸せをかみしめつつ。

 

そんなゴールデンウィークを、過ごしています。