50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ご機嫌春菊

 

朝起きたら花王×PayPayコラボのボーナスが付与されていて、素晴らしい一日のスタートを切ったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20210225124432j:plain

 

ヤッター!!

 

そして3月は亀岡市×PayPayコラボのボーナス付与が合計3,000円付くんです。しばらくはめっちゃウキウキな気分で過ごせそうな気がします。

 

でも

 

ここで気をゆるめて散財して、いらないものまで買ってしまっては意味がないんやで。例えばおやつの買いすぎとか。ファミマでお昼ご飯買う時、ついついロールケーキまで付けちゃうとか。

 

いやいやいや

 

普段なら買わないものを楽しんで買うためのボーナスでいいんちゃうか?ちょっとプチリッチに美味しいもの食べちゃえばいいんちゃうか?

 

 

また脳内で色んな自分が議論してはります。

 

 

さて

 

そんなPayPayボーナスを使ってチーズを買って、ランチは久しぶりにピザを焼きました。

 

f:id:okie50asobi:20210225123219j:plain

 

買い置きの冷凍ピザシートの上にチーズと冷蔵庫の余り物を乗せて、トースターで焼くだけスタイル。

 

f:id:okie50asobi:20210225124446j:plain

 

美味しくいただきました。

 

でも欲張ってチーズを乗せすぎた。

ちょっとだけウッてなった。

何事にも「適量」ってあるんやな。

 

 

それにしても、

 

春菊って本当に何にでも使えてすごい便利屋さんです。

 

うちでは冬になると369商店さんが毎週宅配セットに入れてくれるので、食べ方を工夫している間に何にでも使うようになってきて、それがまた何にでも良く合うことが分かってきました。

 

でもやっぱり、美味しいドレッシングがあればサラダが一番かもしれん。

※一番簡単

 

f:id:okie50asobi:20210225200025j:plain

 

 今夜は菊芋と、サラダにしました。

 

 

みろく商店さんによると、もう数週したら端境期に入るので、配達は数週お休みになるかも?だそうです。

 

季節はいよいよ春を迎えるのですね。

 

 

緊急事態宣言が解除されても、

 

油断せず、密を避け、

 

どんな場所にも分け隔てなくやって来る春を、静かに見つけに行こう。