50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

シャープのマスク攻防

 

 

ついに家宝のシャープのマスクに手を出したオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20201211180407j:plain 

 4カ月前に抽選で当たった分です。

コロナと孤独と熱中症そしてマスク - 50女の遊び方

 

ですが実は先月末、2回目の当選通知が届いたのです。

 

「えっ?」

 

一瞬詐欺かと思いましたが、違いました。どうやら一度申し込めばずっとエントリーし続けることになるらしい。

 

激悩みしました。

 

もう巷ではマスクは普通に売られているどころかかなり値段も安くなっている。場合によっては一箱1,000円くらいで売ってる。

 

今更送料込みで一箱(50枚入り)3,938円のマスク、買う?

 

でも・・・国産やで・・・

目のつけどころがシャープやで・・・

 

いや、買わないよなぁ。

 

と悩んだ結果、スルーすることにしました。

 

そしたら翌日「まだ申し込み無いけど、いいの?大丈夫?」という確認メールが届き、ぐうわあああああああっと再び激悩みが訪れました。

 

もうイヤ。

別れるって言ったじゃない。

 

再び悩みに悩んで頑張ってスルーしたところ、

 

なんとその翌々日の申し込み締め切り日に、留目がやってきました。

 

「もう今日を過ぎたら申し込めないよ、本当にいいの?」

 

結果、申し込んでしまいました。

 

 

 

問題はここからです。

 

申し込み手続きをしたその翌日、シャープから衝撃のお知らせが届きました。

 

「毎月30枚の不織布マスクを、ご自宅のポストにお届けする定期便サービスを始めるよ!しかも送料込みで1,650円だよ!!」

シャープマスク定期便-通販|SHARPココロストア(COCOROSTORE)

 

バッディがグッディに無視された後スィートハートに叱咤された時のような顔になりました。

 

そ、そりゃないよシャープさん!!

 

 

でも、まぁ。

 

日本中マスクが無くて本当に困っていた時に、マスク製造に乗り出してくださったその心意気に感謝して、その一箱はありがたく頂戴することにしました。

 

そしてしっかり定期便も申し込みました。

 

これでマスクを買う買わない、在庫をどれくらい持つ持たないに悩むことなく、国産の良質のマスクが毎日使い捨てで使用できます。

 

その安心感は大きい。

 

それに、四カ月前に購入した分を開けて一枚試しに使ってみたけど、やっぱりつけ心地は良いように感じます。

※意地でもそう感じたいところです。

 

 

まだまだ続くマスク生活、快適に過ごせますように。

 

シャープさん、今後ともどうか宜しくお願いいたします。