50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

親バカの時間

 

ご多分に漏れず親バカなオキエです。

 

一人暮らししている息子の手作り弁当のレベルが上がってきました。

月に祈る - 50女の遊び方

 

 

二週間前に作った初弁当の写真

 

f:id:okie50asobi:20201113232533j:plain 

 

そして今週送られてきた弁当の写真

 

f:id:okie50asobi:20201113230205j:plain

 

す、すごい・・・。

 

あきらかに、美味しそうになってきてます。

 

小学生の頃に目玉焼きを焼くのがブームだった時期がある程度で、ほとんど料理をせずに大人になった息子。

※学生時代の担当家事は洗い物だったので、洗い物だけは天才的に上手です。

 

もう涙、涙の感動です。

 

全ては彼女さんから受けた影響のおかげなので、彼女さんには足を向けて寝れないです。

 

 

 

でも、たぶん「わくわくさん」を見ながら色々作って育った世代なので、やり出したら工夫してどんどん進化して行ってくれるのでは?と密かに思っています。

 

 

そういえば・・・

わくわくさんは今どうされてるのかしら?

 

と思って調べてみたら、YouTuberデビューされてました。

ワクワクさんチャンネル【公式】 - YouTube

 

youtu.be

 

ビックリ~

 

 

話を戻しまして・・・


「料理を作れる。」ということは、生きるスキルそのものが上がる、生きて行くのが楽になる事だとオキエは思っているので、本当に嬉しいです。

 

今日は旦那がお休みだったので、仕事帰りの息子を誘って三人で買い物に出かけ、また食材カンパをしてきました。並んで食材を選ぶ時間は「これはこんなふうに使うと簡単に安くて美味しい料理になるで。」など、ヒントやコツを伝えれる絶好のチャンスなのです。

 

イケイケどんどんで背中を押して、料理のスキルをさらに上げていってくれれば。と、目論んでいます。

 

 

そして

 

そんな買い物の時間は、親子で過ごす短かくも楽しい時間を、こちらもプレゼントしてもらっているのです。

 

 

子供は一生懸命生きててくれるだけで親孝行。

 

 

息子の頑張りに勇気をもらって、オキエもまだまだ元気に世のため人のため働きたいと思いました。

 

 

息子よ、今日は幸せなお母さん時間をありがとう。

 

 

明日からまたそれぞれの場所で、お互い笑ってがんばろう!!