50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

身体を大切に

 

 

寝不足ぎみのオキエです。

 

 

おかげさまでおばあちゃんの熱中症は一晩寝たら解消しました。

コロナと孤独と熱中症そしてマスク - 50女の遊び方

 

やっぱりOS1(経口補水液)は素晴らしかった。

https://www.aquarius-sports.jp/ors/faq/

 

飲んだらスッとむかつきが楽になったらいし。

 

昨夜は激しい夕立のおかげで涼しかったのも幸いしたようで「窓を開けたうえで最弱で冷房をかける」という、ちょうどいい心地よさのバランスも編み出したらしい。

 

もう今年の夏は・・・

電気代のことは忘れよう・・・

※「忘れられませんっ!」モンパンシェふうに

 

昨夜はおばあちゃん観察のため隣のリビングの座布団の上で寝たので、腰が痛い。

 

今夜はいつもの布団で早く寝よう。

 

 

さて

 

今日は久しぶりに酔っぱらいました。

 

この熱中症全盛期のシーズンに深酒を止めようとしない娘に行を煮やし、それならば私もあびるように飲んでやる!!と家族ラインで宣言してワインなどをたらふく買い込みました。

 

f:id:okie50asobi:20200813214410j:plain

 

ごっついワイン。

これで1,000円しないってどういうこと。

 

でも結局小さいコップ二杯も飲めばフラフラになってしまう己の悲しさよ。

 

でも飲んでてびっくりしたのですが、アルコールを摂取することで水分が内にこもる感じがすごくした。これで熱を帯びたら一気にしんどくなるんちゃうかな?っていう気がする。

 

酒飲みの皆さん、本当に気を付けてください。

飲酒の後もOS1がお勧めです。

飲んだ後の二日酔いと水分補給の重要性|経口補水療法|味の素株式会社

 

どうか健康に楽しいお酒ライフをお過ごしください。

 

 

 

娘との確執は、現在病院からの指示で禁酒中の旦那が間に入ってくれて一旦お開きとなりました。良かった、禁酒中で。これが普通に飲んでるときだったら絶対娘の味方についてたし。

 

みんな自分の家族に健康でいてほしいのは同じ気持ち。だからお互いにされて嫌なことはやめておこう、自分の身体を大切にしながら飲酒も楽しむように心がけようという話でまとまりました。

 

とりあえず。

 

 

冷蔵庫の中の場所をドドンと取ってしまっているあのドでかワインをどうするか。

 

 

明日考えよう。

 

 

おやすみなさい。