50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

寝て食べて寝て食べる

 

 

今日はひたすら眠っていたオキエです。

 

朝ごはんを作った後に寝て、

昼食べて買い物に出かけた後にまた寝て。

 

エアコンかけてぐっすり眠りました。

 

気持ちよかった。

夏の疲れが少しとれたような気がしました。

 

コロナ禍が始まって以降、休日の買い物は昼の1時頃に行くようにしています。その時間帯が一番人が少ないので安心できます。

 

 

そしてまた買って来た二大好物。

※ポテチはリトルサイズです。

 

f:id:okie50asobi:20200809192207j:plain

 

止められない、誰も私を止めてくれない。

ヘルシーご飯を言い訳に、おやつへの欲求が止まらない。

 

そんな今夜のヘルシー夜ご飯は、豚肉・ニラともやしとキノコ、そして豆腐を水(と酒)で煮ただけ鍋。

 

f:id:okie50asobi:20200809192225j:plain

 

ポン酢で食べるとめっちゃ美味しいです。

冷えた身体に温かい食べ物、とても食が進みました。

 

あとは玉ねぎ&ブロッコリーのサラダ、

おからの残り、

麩の味噌汁。

 

 

低カロリーさに安心しちゃって、結果こういうことやっちゃうんだけどね。

 

f:id:okie50asobi:20200809192147j:plain

 

うまい・・・

 

スルメとチューハイ、うまいよー!!

 

 

 

明日はおうちカーブス、がんばろう。