50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

幸せな「いつも」

 

 

今日は主婦業がお休みのオキエです。

 

旦那が泊りがけで出張に出たので(自宅療養中ですが仕事はしています。)、ヘルシー晩ごはんを作らなくても良かったのです。

 

旦那には大豆入り青汁を持たせて、オキエは王将の海老の天ぷらを食べました。

 

明日朝は自然に目が覚めるまで寝ている予定です。

 

ブラボー、いつもの私。

 

などと書いていたら、外からドーン・ドーンという音が聴こえてきて、何かな?と思ったら花火でした。

 

f:id:okie50asobi:20200807195849j:plain

 

今年の亀岡市の花火大会はコロナの影響で中止になったのですが、戦没者等慰霊花火として、3分間ほど打ちあげられたそうです。

第69回 亀岡平和祭保津川市民花火大会 | 京都府亀岡市

 

f:id:okie50asobi:20200807195901j:plain

 

なんかめっちゃ感動した。

 

花火大会は毎年そこまで楽しみにしてるわけじゃないけど、「無い」と思ってたものがあった、いつもの夏がそこにあった、みたいな感動がおそってきて自分でもビックリしました。

 

いつも当たり前だと思っている事が本当はとっても有難いものなのだという事が、実感としてわかりました。

 

 

でも旦那のために作るヘルシー料理道、実はけっこう楽しいです。

 

そもそも旦那が家にいる事の方が本来あるべき「いつも」なわけですから。

 

忙しいし、見たいテレビは合わないし、はぁ?と思うことも多々あるけど、だからこそ楽しいのだ、幸せなのだという事も少しわかってきました。

 

でも、自分一人だけで過ごす時間もめっちゃ幸せやねん

 

色んな経験をしてこそ、そうじゃない経験の大切さもわかるという事なのでしょうか。

 

旅をすればこそ、家でのんびり過ごす幸せがわかるのと同じ事なのかもしれません。

 

 

さぁ

 

明日朝まではゆっくりして。

 

 

再びヘルシー料理作り、がんばろう。