50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

旅を思う、夏の休日

 

 

梅雨が明け、猛暑となった京都からオキエです。

 

とってものんびりしてます。

 

今日は宝塚の名作の音楽が聴きたい気分なので、朝から色々聴いています。

 

f:id:okie50asobi:20200801130009j:plain

 

旅行が終わって倒れるように我が家にたどり着き、「やっぱり我が家が一番」と思いながら一晩ぐっすり寝て、起きて一番に思い浮かぶ言葉が「どこかに遊びに行きたい。」なので、人というのは懲りないもんだなと感心します。

 

でも身体が全力で反対してくれるので、今日は家で大人しく耳でウィーンとパリを旅したいと思います。

 

 

旅と言えば。

 

 

最近はひとり旅より、友達と行く旅が増えてきたように思います。

 

おかげさまで一人じゃ行きにくい・泊まりにくい場所、または電車じゃ周りにくいルートの旅が出来るようになってありがたい限り。

 

ひとり旅には一人旅の良さ、仲間旅には仲間旅の良さがあるもんです。

 

一人でも、仲間とでも。

自分の好きなスタイルで、自分のトキメキに従って。

 

そんな旅を大人女子が楽しむためのヒントをこれからも発信し続けていきたいなぁ。と色々考え、カテゴリーなどをちょっと修正してみました。

 

いつか誰かの「楽しい」のための何かの参考になれば、こんなに嬉しい事はありません。

 

 

さぁ

 

赤穂で買った赤穂浪士塩まんじゅう(美味)と宇治茶をお供に、今から兵庫旅の旅の記録を綴ることにしましょう。

 

f:id:okie50asobi:20200801130027j:plain

 

それにしても、蝉の声がすごい・・・

 

夏が、来たんですね。