50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

衝撃のバスタオル事情

 

 

己の常識は世の中の常識でなかったオキエです。

 

昨日久しぶりにまこちゃんとメッセージをやり取りしていて、今度の支援物資はバスタオルを送るね!という話になりました。

心ときめくプレゼント - 50女の遊び方

 

そこで「あ、バスタオルならタンスに眠らせている人もいるのでは?」と思い立ち、SNS「不要の新品バスタオルあったらください!」と投稿してみました。

 

「ママ友~ず」と「蓮~ず」のグループラインにも投稿してみたところ、衝撃の事実が判明。

 

なんとオキエ以外誰一人とバスタオルを使っていませんでした。

 

f:id:okie50asobi:20200715195932j:plain

 

f:id:okie50asobi:20200715195942j:plain

 

ビックリした。

 

 

こんなにビックリしたのは久しぶりやった。

 

ネットで調べてみたところ、2016年に行なわれた調査で「バスタオル離れが進んでいる」という結果が出ていたみたいです。

 

そんな・・・

 

お風呂上りにバスタオルで身体を拭くのは人間の原理原則レベルで疑がったことなかった。確かに我が家も薄目をチョイスしてはいるけど、それでもフェイスタオルで拭くという発想には至らなかった。

 

勉強になりました。

 

でもオキエはお風呂から上がった後にバスタオルを身体に巻いて冷蔵庫開けたりウロウロしたりするのが好きなので、たぶん一生バスタオルを使うと思います。

 

マイノリティとして、がんばって生きよう。

マイノリティとは何? Weblio辞書

 

 

考えてみたのですが、今のお葬式はお香典辞退が主流だし、返礼品はカタログギフトの時代だし、みなさんの家にバスタオルなんて眠ってないのね。

 

あ~諸行無常

 

タイムマシンに乗って、返礼品のバスタオルの備蓄が趣味だった父に分けてもらいに行きたい。

※分けてくれないと思うけど。

 

 

そんな感じで。

 

もしも新品のバスタオルがおうちに眠っているリア友さんが万が一いて、分けてもいいと思ったら分けてください。

 

 

まだ自分がマジョリティだと信じて疑わなかったオキエの昨日の投稿文章です。

 

*** *** ***

 

バスタオル大募集!

 

児童養護施設出身者、被虐待児など、親を頼れず、18歳になったとたん何もかも自分一人で乗り越えないと生きていけない若者達がいます。

 

コロナをはじめとする様々な難儀に合いながらも、勉強や仕事を頑張っている若者達に、食料や生活必需品を送って応援しようとしている人達がいます。

 

 

バスタオルさえも高くて買えない若者に、おうちに眠ってるバスタオルを分けていただけませんか?

 

新品限定で、もしあるようでしたら京都のお友達のところには取りに行かせていただきます。遠方なら、着払いで送っていただく相談させてください。

 

他にも、新品だけど使わない生活必需品あれば相談ください。

 

なお、こちらから直接購入支援していただく事も出来ます。

Amazon.co.jp

Amazon CAPTCHA

 

どうかよろしくお願いします😊💖💖💖

 

*** *** ***

 

 

自分で買います。