50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

チキンラーメン成長物語

 

 

ついにある偉業を成し遂げたオキエです。

 

たまご乗せチキンラーメンを上手に作ることが出来ました。

 

 

かつての数々の失敗を乗り越えて・・・

 

2019年2月の悲劇

チキンラーメン禅問答 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20200714201602j:plain

 

 

2019年7月の兆し

高みを目指す/チキンラーメンリベンジ - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20200714201726j:plain

 

 

そして2020年7月、達成。

 

f:id:okie50asobi:20200714195726j:plain

 

素晴らしい。

 

今回は、お昼の30分くらい前から卵をお湯につけておきました。

 

たったそれだけの努力でここまで完成度の高いたまご乗せチキンラーメンができるなんて・・・

 

やはり失敗を経験してこそ、人は成長していくものなのですね。

 

 

とっても美味しくいただきました。

 

 

 

 

高校生くらいの頃、レストランで出てくるようなスパゲティを作る試行錯誤を重ねたことがありました。

 

今みたいにネットも無い時代。

 

どうやったら「あんな」感じに出来上がるのか不思議でしょうがなかった。

 

昭和の母ちゃんの食卓しか知らない高校生に、乳化させるとか水煮トマトを使うとかそんなんわかるわけがなかった。

 

今回のチキンラーメンも、ネットを参考にしなかったらまだ成功にたどり着いてなかったかもしれません。

 

先人の皆さんの経験と智恵に感謝です。

 

 

スパゲティで思い出した余談ですが・・・

 

オキエは子供の頃、大手筋商店街の不二家に行けば必ず「ハンバーグスパゲティ」というのを食べていました。当時は食事メニューも出されていたのですが、今はどうなんだろう?

伏見店 | 店舗検索 | ケーキ・洋菓子 | 不二家

 

お味のほうはちょっとイマイチ(当時の話)で、毎回少しがっかりするのですが、次は違うメニューを食べようと思ったりするのですが、それでも結局また次もハンバーグスパゲティを選ぶのです。

 

それくらい昭和の子供にとって「ハンバーグ」と「スパゲティ」が一度に食べられるというメニューには魅力がありました。魔力のレベルかもしれん。

 

懐かしい思い出です。

 

久しぶりに大手筋商店街、行ってみたくなってきた。

大手筋商店街 – 歴史と酒と水の町「伏見」の商店街へようこそ

 

 

 

幸せな人生です。