50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雨雲レーダーの中の日本

 

 

目をつむればカラフルな日本列島があるオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20200706225002p:plain

 

今日は雨雲レーダーばっかり見てたので青や赤や黄色や緑の日本列島が脳裏に焼き付いてしまいました。

 

weather.yahoo.co.jp

 

 

雨音を聞きながら思い出すのは、ちょうど2年前の西日本豪雨

The Long and Winding Road - 50女の遊び方

大仏建立 - 50女の遊び方

 

こんな窮地に2年に一回追い込まれるなら、日本、都市計画やらなんやらいろいろ考え直さなあかんのかもしれん。

※でも考え直すのはそういうの考える専門の方に任せるしかないので宜しくお願いします。

 

しかも今年はコロナ禍の最中だから、たぶんボランティアにも制限がかかるよね。

※ボランティアは周りに迷惑かけずに参加出来る気が全くしないので誰かに任せるしかない宜しくお願いします。

 

Go to キャンペーンが上手くマッチして被災地にお金を落とせる流れが出来たらいいなと思うけど、8月じゃあまだ「旅行」「買い物」という段階では無いかもしれない。

 

 

など

 

色々考えつつも

 

とにかくこれ以上被害が広がらないことを祈ります。

 

 

なんか亀岡では急に風が強くなってきた感じ。

 

 

では今からまたカラフルな日本列島とにらめっこしてきます。