50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雨の中のニシエヒガシエ

 

 

激しい雨の中、外回りの仕事を無事終えることができたオキエです。

 

 

ランチは日文研の中にある「赤おに」というレストランに行くことにしました。

 

www.nichibun.ac.jp

 

f:id:okie50asobi:20200630202245j:plain

 

誰もいない石畳。

 

日文研には誰でも入れるのですが、まだコロナ禍の影響を受けているのでしょうか。

 

f:id:okie50asobi:20200630202300j:plain

 

でもレストランには結構人がいはりましたので安心。

ランチ写真撮り忘れてメニューをパチリ、ハンバーグをいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20200630202327j:plain

 

コーヒーを飲んで、上半期の外回り作業、お疲れさまでした!パチパチパチ✨

 

f:id:okie50asobi:20200630202345j:plain

 

 

仕事が終わってからは、A子につき合ってもらって買い物に行きました。

 

f:id:okie50asobi:20200630202556j:plain

 

久しぶりに女児グッズを購入。

 

めっちゃ可愛くて胸キュンキュン、そして西松屋さん値段が安くてビックリ。

西松屋 | 子供服・ベビー服・ベビー用品など西松屋の情報が盛り沢山

 

オキエの子育て時代には西松屋さんは無かったんちゃうかな。たぶん今日が初めての来店。これだけ品ぞろえが豊富で安かったら流行るはずだわと感心しました。

 

今日のグッズもまこちゃんが支援している関係者さんへのプレゼントです。

まこちゃんのこと - 50女の遊び方

 

「ちょっとこれお買い得だし買っておきなよ、あ、これも可愛い~、ぜったい買うべき!」と子供好きのA子に横からチャチャをいれてもらいながら楽しくお買い物することが出来ました。

 

これは、まこちゃん本来の活動である「児童養護施設出身の若者支援」から派生したイレギュラー支援です。こういう支援をするときに相談を持ってきてくれたのが嬉しくて、おばちゃんホイホイ応援しちゃいました。

 

資金はGo to travelクーポンで取り返す予定です。

※コロナ様鎮まってくれ・・・

 

また、本来の若者支援のための「アマゾンほしいものリスト」も立ち上がっています。興味のある方はぜひのぞいてみてください。 

Amazon.co.jp

 

 

♪ 夢や理想にゃ 手が届かないが

不満ならべたって きりがないし

昨日の僕になんて バイバイ

明日を担って

風にまたがって

ニシエヒガシエ

 

 必死で猛ダッシュです・・・は、無理だけど。