50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ショッピングとパーティ

 

もうすぐお誕生日のオキエです。

 

今日は娘と一緒に久しぶりにお買い物に出かけました。

目指すは四条烏丸にあるココン烏丸。

 

 

お香がもうすぐ切れそうだったので、リスンへ。

Lisn Kyoto リスン京都|lisn(リスン)

 

f:id:okie50asobi:20200526195724j:plain

 

今日はお誕生日だからといって娘が好きなお香をプレゼントしてくれました。

 

それから Oil & Vinegar 京都でオリーブオイルを買って、

オイル&ビネガー販売代理店 株式会社エッセンス

 

f:id:okie50asobi:20200526195744j:plain

 

アクタスでバスマットを買って、

アクタス・京都店 | 店舗・施設案内 | COCON KARASUMA:古今烏丸

 

オーバカナルでランチを食べました。

オーバカナル | 店舗・施設案内 | COCON KARASUMA:古今烏丸

 

f:id:okie50asobi:20200526210116j:plain

 

た・・・

 

楽しい・・・( ;∀;)

 

お買い物ってこんなに楽しいものだったのね。

 

店内は安全性に十分配慮されてる感じがすごくしたし、お店の人もみんなミラクルに親切で温かい笑顔で、本当に楽しかった。

 

こういうのありますか?

え~どれにしよう・・・

へーそうなんや!!

じゃあこれください

ありがとう~

 

そんなたわいもない会話が、これほど嬉しいものだったなんて。

 

ビックリする。

 

 

夜は家族にお誕生日パーティをひらいてもらいました。

 

f:id:okie50asobi:20200526195803j:plain

 

たまたま休日が重なった子ども達が、相談し合ってケーキを買ってきてくれました。

 

今まで誕生日プレゼントはいただいてたけど、こうやってケーキを買ってきてお祝いしてもらうのは初めてでした。

 

ロウソクにフーできて、めっちゃ感動。

 

ここ数年、お誕生日のたびに「サプライズでパーティ用意してくれてたりして~。」と淡い期待を抱いては「やっぱりね。そうだよね。いいのいいの。みんなが元気でいてくれることが一番の贈り物だし、ありがとね。」と思ってきましたが、

 

実際に祝っていただくと自分が想像してた以上に嬉しくて涙まで出てきてビックリしました。

 

f:id:okie50asobi:20200526195821j:plain

 

旦那からはお花をいただきました。

  

f:id:okie50asobi:20200526195834j:plain

 

かわいすぎる・・・

 

 

やっぱりセレモニーって意味あるのね。

 

 

何かを誰かと表現し合う、思いを行動し合うって、それこそが人間として生きる醍醐味なのね。

 

私たちは何気ないかかわりの中で、生命を輝やかせ合って生きているのね。

 

 

そんなことを改めて思う一日となりました。

 

 

出逢えた全ての存在に感謝して。

 

 

50女折り返し地点、さらに生命を輝かせて生きて行きたいと思います。