50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

風薫る、五月

 

 

風薫る五月のオキエです。

 

今日はカイロプラティック整体院の通院日でした。

恵みのいちにち - 50女の遊び方

 

長きにわたって形成した首の歪みを少しずつ元に戻していただいています。

 

ちょっとずつ、手応えも感じています。

 

今まで「なんかしらんけど上半身がとにかく変に痛い。」だったのが、「首が痛い。」に焦点があってきました。

 

そして呼吸がしやすくなってきている気がする。

 

さらに、肩が確実に動くようになってきている。

 

川人先生、すごいかも。

 

先生に「これで今まで平気だった方が不思議ですよ。なんらかの症状が出てかなり辛いレベルですよ。」と言われました。

 

たぶんそれはずっと良質のマッサージや鍼治療などを受けてきたから大丈夫だったんだだ、と、思い当たっています。それで上手に苦痛を逃してたんだわ。

 

今回の通院は根本的治療といったところでしょうか。

 

治療院もそれぞれの持ち分があるんですね。

 

人々の健康に寄与してくださる全ての先生に感謝です。

 

そして、今回もまた絶妙な流れで川人先生の治療を受けれるように取り計らってくれたエンジェルに、心から感謝します。

 

完治目指して、がんばって通います。

 

 

 

治療が終わってからは買い物にでかけて、道中咲き乱れていた花があまりにも綺麗で、しばし花見をしました。

 

f:id:okie50asobi:20200524193540j:plain

 

絶好のシーズン到来の中、出番を待ち続ける保津川下りの舟。

ようこそ保津川下りホームページへ(保津川遊船企業組合)

 

f:id:okie50asobi:20200524193553j:plain

 

6月からは無事営業再開されるのでしょうか。

 

 

 

久しぶりの諸々の外出と筋トレで、食欲旺盛化したオキエの今夜の夕ご飯は王将のテイクアウトでした。

 

f:id:okie50asobi:20200524193610j:plain

 

実はポテチもアイスクリームも食べてしまった。

 

カロリー的にはあきらかにイエローカードな一日。

 

だって・・・

 

食べたかったんだもん。

 

まぁ・・・いいのいいの、今日は。

 

 

身体の痛みも行動の制限もちょっとずつ開放しつつ、残りわずかな5月の風を、色々と楽しんでみたいと思います。

※ただし水曜日はPM2.5に要注意!!