50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

恵みのいちにち

 

ほんとカントリーに暮らしているよな~。

 

と、朝から思ったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20200517162033j:plain

 

今日は近所(と言っても車で5分はかかる)の整体院に行きました。

 

カイロプラティックがご専門のかわひと整体院さんは、田園風景が広がるのどかな場所にありました。

 

こちらの先生とは仕事で何度かお話したことがあり、とても素敵な考え方を持っておられる先生だと密かに尊敬していました。

 

なので、ぎっくり背中はもう大丈夫だったのですが、どうも治りきらない首からデコルテ・背中の慢性的な痛みを一度診ていただこうと、一念発起したのです。

 

まずは問診、そのあと触診で色々と調べていただいて、いま骨がどんな状態なのか説明していただきました。

 

f:id:okie50asobi:20200517162046j:plain

 

そして、ゆっくりゆっくり患部を治療していただきます。

 

f:id:okie50asobi:20200517162108j:plain

 

今日は最近背中の不快感に悩まされているという娘と二人で行きましたので、写真を撮ってもらった。

 

オキエの首の骨、めっちゃひどかったみたいです。

かなりいがんでたみたい。

 

そりゃそうだろう。

 

全くその通りだと思います。

だって本当に痛かったもん。

実感として、超納得。

 

ちゃんと痛みの原因がわかって、なんかめっちゃ安心しました。

 

娘はもう来なくて良さそうですが、私はしばらく通院することになりました。

 

急には全部元に戻せないみたいです。

そりゃそうだと思います。

本当に長年にわたって大事に育てて来た歪みだもの。

 

でも今、首を左右に振った時の痛み、車のハンドルを持った時の肩の痛みが、ふっ、と楽になってる気がする。

 

ちゃんと通って先生のいう事を聞いて、これからは身体を大切にしたいと思います。

 

 

痛くないって、それだけでめっちゃ幸せやん。

 

 

かわひと整体院

カイロプラクティック・オフィス かわひと整体院

一回の診察は 4,000円(保険適用なし)

※お得な回数券ありです。

 

 

 

そして

 

今日は、待ちに待ったモノが届く日でした。

 

 

キター!!

 

f:id:okie50asobi:20200517162139j:plain

 

西表島フルーツさんのパイナップルです。

西表島ひらい農園

 

f:id:okie50asobi:20200517162205j:plain

 

一流百貨店に並んでいる美味しいパイナップルです。

 

こちらの農作物は那須与一堂プロジェクトの関係で知り合った謎のお兄さん(たぶんシャーマン)がプロデュースされていて、毎年友人知人に現地価格でわけてくださっていますた。

 

 

この謎のお兄さん、いろんな農家さんや漁師さんと繋がりがあって、様々なこだわりの農水産物の販売をプロデュースされている(主に百貨店)んですが、

 

ある日、懇意にしている無農薬農家さんからこんな相談をされたのだそうです。

 

「いま、コロナ禍で本当に困っているシングルマザーや子供達・若者たちに、うちの野菜を届けたいんやけど。」

 

その気持ちに感動したお兄さんは、今回友人知人に提供するこのパイナップルの送料に100円上乗せして送料を捻出、友人知人達から寄せられた情報を元にシングルマザーや子供たちを支援している団体に無償で野菜や果物を贈るというプロジェクトを立ち上げられました。

 

それに感動伝染したオキエは、オキエが密かに応援している団体へ早急に野菜を送ってほしい、もし送ってくれるなら、それにかかる送料は全部持ちます。と、打診してみました。

 

そして、とある子ども食堂に野菜が届けられました。

 

f:id:okie50asobi:20200517211515j:plain

 

じいいいいいん・・・

 

一人ではできないことをいろんな人が自分の持ち分を生かして連携して、その結果生まれる助け合いのネットワーク。

 

謎のお兄さんは、そういうののモデルケースを作りたいらしい。

 

なるほど。

 

おもしろそうや~ん!

 

ということで

 

 

この謎のお兄さんの活躍はこれからもひっそり静かに見守っていきたいと思います。そしてまた何か面白い話になって行ったら、こちらでもシェアしたいと思います。

 

 

もちろん

 

パイナップルは、めちゃめちゃ美味しかった。

  

f:id:okie50asobi:20200517162225j:plain

 

キンとくるような独特のえぐみも全くなくて、ジューシーでほんとうに甘くて美味しかったです。

 

 

 

 

今日は食事も全部娘が作ってくれて・・・

 

 

ランチプレート

 

f:id:okie50asobi:20200517162120j:plain

 

 

ディナープレート

 

f:id:okie50asobi:20200517193918j:plain

 

 

色々と助けて助けられて、温かな恵みをたくさんいただいた一日となりました。

 

 

さぁ、明日からまたお仕事がんばろう。

 

 

そして

 

油断せずに気を緩めずに、遊びに行く計画を立てよう。