50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ゴールドそしてグリーン

 

 

今日も散歩を楽しんだオキエです。

 

麦畑が黄金色に揺らめく道を歩きました。

 

f:id:okie50asobi:20200512154155j:plain

 

ここの麦畑は、たしか京都産原料100%ビールプロジェクトの大麦畑ですね。

「京都産原料100%ビールプロジェクト」への参加について|2018年|ニュースリリース|キリン

「1杯のビールの価値」を育てる。 京都が取り組む新たな経済エンジン【京都産原料100%ビールプロジェクト】 | 日本ビアジャーナリスト協会

 

もう市場に出回ってるのかな?

仕組みはよくわかってないのですが、いつか必ず飲んでみたいと思います。

 

まるでナウシカが歩いていそうな、黄金の揺らめき。

 

f:id:okie50asobi:20200512154211j:plain

 

美しい・・・

 

ナウシカはいませんでしたが、虫や鳥が楽し気に舞っていました。

 

人も歩けば古墳にあたる、京都。

 

f:id:okie50asobi:20200512154226j:plain

 

桜のトンネルが新緑のトンネルに変わっていました。

 

f:id:okie50asobi:20200512154239j:plain

 

いつ来ても好きすぎる大堰川保津川)の眺め。

 

f:id:okie50asobi:20200512154258j:plain

 

f:id:okie50asobi:20200512154322j:plain

 

f:id:okie50asobi:20200512154341j:plain

 

タンポポの綿毛が雪の結晶みたいにキラキラと揺らいでました。

 

f:id:okie50asobi:20200512154413j:plain

 

 

 

 

 

雪みたいにキラキラと言えば、宝塚。

 

このたび我らが望海風斗様がananの表紙を飾られることになりました。なんと現役タカラジェンヌとしては初の偉業だそうです。

 

www.oricon.co.jp

 

久しぶりにみなぎる闘志。

なんとしてでも購入せねば・・・

 

 

がんばろう。

 

 

夜は娘がシャムのグリーンタイカレーを買ってきてくれました!!

タイカレーレストランsiamシャム | TOP | タイカレー・アジア・エスニック料理 | 京都市中京区

 f:id:okie50asobi:20200512204458j:plain

 

う、嬉しい。

ホンマにここのカレー大好きなんです。

 

晩ごはん(おかずだけ)食べたあとやったけど、半分だけ食べてしまった。

 

お腹が苦しくてヤバいけど、幸せだからいいの。

※少し反省もしています。

 

 

 

そして二晩続けて視聴した雪組「ケイレブ・ハント」。

 

f:id:okie50asobi:20200510190453j:plain

 

もうたまらん好き。

雪組/ケイレブハント・Greatest HITS - 50女の遊び方

 

一日だけでいいからレイラになりたい。

※注:容姿も性格も一ミリも自分を残さずに。なんなら守護霊ポジとかでもOK。

 

一時間だけでいいからレイラになってジムにわがまま言いたい。

 

 

などど

 

言いつつ

 


今日もまたたくさんの好きに囲まれたグリーンで平和な自粛生活の一日が、終わろうとしています。

雪組の組カラーはグリーンです 

 

 

アメノミナカヌシノミコト様、ありがとうございました。

 

 

ここからもうひとふんばり、がんばることができますように。