50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

そうだ、献血に行こう

 

 

つつじの花咲く5月のオキエです。

 

 

f:id:okie50asobi:20200507194941j:plain

 

今日はうららかな日差しに誘われて、買い物などにでかけました。

 

そしてスーパーの駐車場で献血車に遭遇。

 

f:id:okie50asobi:20200507195035j:plain

 

トライしましたが、またもや比重の壁にぶつかって断念。

 

手間をとらせて飲み物とお土産をもらうだけという結果になってしまいました。

 

GW前に減少傾向だった献血者数は回復したのかな。

献血にご協力をお願いします!|新着ニュース・プレスリリース・イベント|京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

 

 

オキエが初めて献血に行ったのは16歳の時でした。

 

友達の家のすぐ近くに献血ルームがあったので、よくお茶飲み気分で通いました。が、30代に突入したくらいから比重測定でよくひっかかるようになりました。

 

今日は10年ぶりのトライでしたが、やはりアウト。

 

もう無理かもしれんね。

 

 

赤十字の皆さん、申し訳ない結果であったにもかかわらず最後まで笑顔で対応くださってありがとうございました。引き続きどうかがんばってくださいね。

 

 

 

でも

 

年を取るって、こうやってひとつづつ、もう出来ない経験が増えていくっていうことなんやね。

 

オキエの人生できっと二度とできない経験・・・

 

それはスケートと山登り、そして犬を飼う。

 

 

そしてまだまだこれから重ねて行く予定の経験、それは宝塚。

 

f:id:okie50asobi:20200507195051j:plain

 

今日はこちらをテレビ観劇。

 

 

なぜか昨日からあびるように宝塚を観だしているのですが、そしたら私の全てがニュースを見ることを拒絶すようになってきました。

 

ニュースをつけた途端息苦しくなって、そこから走って消え去りたい衝動にかられた。

 

これって・・・

 

相当ストレスたまってるっちゅうことなんかな。

 

う~む。

 

しばらくは本能のまま自分を甘やかしてやることにしよう。

 

 

 

ということで、明日は星組さんのガイズ&ドールズを探して観よう。

 

 

♪ディンドンディンドン ディ~ン

 

 

のふうちゃんが、無性に見たいんだよ~