50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

松尾大社と遊歩道

 

 

今日は仕事帰りに松尾大社にお参りをしたオキエです。

松尾大社 - MATSUNOO TAISHA

 

f:id:okie50asobi:20200415225656j:plain

 

さすが京の西を護ってくださる神様だけあって、参った時間には西日がまぶしかった。

 

f:id:okie50asobi:20200415225738j:plain

 

昔、松尾大社さんにはお仕事で社務所をよく利用させてもらっていましたが、ちゃんと参拝させていただいたのは今日が初めてかも。

 

ご挨拶が遅れまして、申し訳ありません。


 f:id:okie50asobi:20200416004022j:plain

 

拝殿うしろの岩場がとても神々しくて写真に収めたかったのですが、光がまぶしくて、ちゃんと写ってない・・・

 

f:id:okie50asobi:20200415225814j:plain

 

残念。

 

おみくじは、久しぶりに一番が出ました。

 

f:id:okie50asobi:20200415225832j:plain

 

前に一番が出たのは、北の神様・鞍馬寺に行った時でした。

鞍馬寺 - 50女の遊び方

 

色々とまた不思議な符号が起こっているのですが、その話はまたこんど。

 

 

そのあとは、松尾橋横の遊歩道を散策しました。

 

f:id:okie50asobi:20200415225007j:plain

 

f:id:okie50asobi:20200415225032j:plain

 

f:id:okie50asobi:20200415225450j:plain

 

f:id:okie50asobi:20200415225519j:plain

 

f:id:okie50asobi:20200415225546j:plain

 

鳥の鳴き声が心地よくて、のんびり。

 

5メートルくらい離れて歩いてたN氏が写真を撮ってくれました。

 

f:id:okie50asobi:20200415225611j:plain

 

ランニングする人、犬の散歩をする人、遊んでいる子供達。

 

まるでいつもと変わらないような風景に、少し安堵しました。

 

f:id:okie50asobi:20200415225624j:plain

 

今日はかなり凹んだ一日でしたが、松尾の神様に励ましてもらったような気がする。

 

 

ありがとうございました。