50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

再びのスクラッチアート&政府のマスク

 

 

今日は久しぶりに本屋さんでアレを買って来たオキエです。

 

 

オキエのおうち遊びの原点、懐かしのスクラッチアート。

スクラッチアート - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20200410212221j:plain

 

しばらく見ない間に種類がいっぱい増えてて興奮した。

 

f:id:okie50asobi:20200410212245j:plain

 

およそ2年ぶりの、

 

 

削ったら、キラキラ✨

 

 

f:id:okie50asobi:20200410212304j:plain

 

削ったら、キラキラ✨

 

 

た・・・楽しい。

 

 

 

思い起こせば二年前。

 

当時は失業してすぐのタイミングだったせいか、削りだしたらとにかく早く仕上げたくて(結果を出したくて)必死で削っていました。

 

社会に適応するためのスピードと同じペースのまま家でも生きてたんやね。

 

それが今回は削る事そのものが楽しくなっていて、ゆっくりゆっくり削っています。

 

 

小さいけど大きい自分の変化に驚き!

 

 

ずっと憧れだった「日常を愛でながらすごす、丁寧な暮らし」の域に近づいてきてるんかも。

 

 

ええ感じやん。

 

 

これで今週末はバラ色に過ごせそうです。

 

 

 

 

話は変わって。

 

 

政府から送られてくる予定の布マスクですが、もし使わないのなら、こういった方法で活かす道もあるようです。

 

 

 

 

 

よろしければ、ご活用ください。