50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

そしてスーパームーンの夜

 

 

小学校の運動会の開会式で、PTA会長として挨拶する夢を見たオキエです。

※現実では会長職を経験したことはありません

 

「今日は楽しい運動会ですね。でも私は子供の頃、運動会が嫌でした。なんとか休めないかと思っていましたよ。今ひょっとしたら、皆さんの中でそう思っている人もいるかもしれませんね。それでいいんですよ。運動会を嫌いだと思うことは全然悪い事ではありません。それがあなたの正直な気持ちなのですから。その正直な気持ちを大事にして下さい。そしてそんな正直な自分の心を、どうか好きでいてくださいね。また、運動会が大好きな皆さんにとっては絶好の活躍の場ですから、おおいに張り切ってください!」

 

としゃべっていました。

 

謎や・・・

 

言ってることには我ながら100%同意するけど、何でこんな夢を見るのかが謎や。なんで突然そんなことをしゃべり出すのかが謎や。

 

 

 スーパームーンのせいなのか?

  

f:id:okie50asobi:20200408220731j:plain

 

時空が繋がって、小学生の私に伝えたかったことを伝えに行ったのか?

 

 

わからん。

 

でもまぁ・・・

 

なんとなく、小さなオキエが校庭で三角座りして、ニッコリ笑いながら聴いていたような気もするので、それでいいか。


 

夢は夢のままに、

 

謎は謎のままに。