50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

どれもこれも

 

 

オレンジジュースブーム継続中のオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20200327171846j:plain

 

今日のお供は柿の種、美味しかったです。

 

 

東京のスーパーが品薄になったというニュースを見て、こっちのほうはどうかなと思って行ってみたら、全然大丈夫でした。

 

良かった。

 

色々見てたら東京のほうの品薄も落ち着いてきてるみたいですね。

 

ひと安心です。

 

でも、今回の自粛の波が一旦落ち着くまで、スーパーでの備蓄食料品の購入はストップすることにしました。

 

だからというわけでも無いのですが、ネットショッピングの海をサーフィンをしています。

 

item.rakuten.co.jp

 

www.furusato-tax.jp

 

www.losszero.jp

 

 

どれもこれも美味しそうすぎて楽しくて見てるだけで全然選べない。

 

腰を据えて選択していかねば・・・

 

 

 

さて

 

ニュージーランドで暮らす友人が、ロックダウン中のニュージーランドの様子を報告したサイトを教えてくれました。

 Coronavirus: Here's what New Zealand looks like in lockdown | Stuff.co.nz

 

静かそうだね~

 

そして

 

日本で長く暮らしている武漢出身の女性が、とてもわかりやすいコロナの速報ページを立ち上げてくださっています。

※このサイトを立ち上げた経緯が書かれたAboutもぜひご一読ください。

COVID-19日本速報 - ホーム

 

めっちゃわかりやすい。

 

この女性、すごく優秀な方なんだろうな~

 

ホンマにこんなわかりやすいサイト、見たことなかったで。

 

未だに連絡は電話かFAXでっていう会社が多いらしい日本、そりゃ中国に経済で負けるよな。と思いました。

※負けることが悪いという意味ではありません。

 

 

 

今回のコロナ感染はよく戦争に例えられていますが、

 

自分の息子が戦地に赴かないで良い戦争、

人類同士が殺し合うことを目的としない戦争、

 

世界中の人々が同じ目的に向かう戦争であるならば、

 

みんなと助け合ってがんばって乗り越えよう、という勇気が湧いてきます。

 

 

 

医療現場をはじめとした、日常生活に必要不可欠な分野でご奮闘中の皆さまへの感謝を忘れずに、

 

オキエは何をしたらいいのか、考えて行動し続けたいと思います。

 

 

まずはよく寝てよく食べて。

 

 

では今から再びネットショッピングの旅に出かけに行ってきます。

 

 

ごきげんよう