50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

もの思う夜

 

 

なんだか落ち着かない一地球人のオキエです。

 

 

実は「アマエ様」を「アマエ様」と間違えて昨日のブログを書いてました。

アマビエ様 - 50女の遊び方

f:id:okie50asobi:20200325235735p:plain

お寿司のイラスト(甘エビ)(2カット) | イラストくん

 

更新してからすぐに気付いて修正したのですが、時すでに遅く何人かの方に読んでいただいたみたいで・・・

 

オキエの恥ずかしい間違いに気が付いた方がおられましたら、お手数かけますがどうか墓場までお持ち込みください。

 

 

総理大臣じゃなくて良かった。

 

 

 

さて

 

ニュージーランドが今日からロックダウンに入りました。

 

ニュージーランドに住んでいる友人に聞くと、ロックダウン期間中の給料は事業主を通して政府から支払われるので、有給休暇だと思ってのんびりするわ~という答えが返ってきました。

 

素晴らしい・・・

 

ほんとニュージーランド素晴らしい。

 

遊びに行きたい。

※今は無理です

 

友人にはまた途中経過なども聞かせてもらおうと思っています。

 

 

日本では今日東京都が今週末の外出自粛要請を出しました。

 

自粛:自分から進んで、行いや態度を慎むこと。

自粛(じしゅく)の意味 - goo国語辞書

 

これって要請された時点で自粛じゃないと思うけど。

 

などと突っ込んでも虚しいだけですが・・・

 

 

 

私、政府に小声で耳打ちしたい美味しい提案があるんですけど。

 

いまエンタメ業界を味方に付ける絶好のチャンスですよ・・・

表現者たちが味方に付いたら政府の長期安泰は強固なものになりますよ・・・

表現者の皆さんのヒーローになっておいた方が後々ぜったいお得ですよ・・・

 

 

どなたに耳打ちするのが良いかしら。

 

教えてくれたら頑張って幽体離脱にチャレンジしてみます。

 

あ、でも幽界にもSPっているのかな・・・

 

 

 

 寝よう。