50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

誰かを守る

 

 

コロナウィルス騒動にまきこまれている地球人オキエです。

 

 

今もうSNSから目が離せない。

 

まるでバッディが月から上陸した地球のように、人間のいろんな部分が、出来事が、次々と現れてドラマチックな映画を見ているようです。

 

そんな中で、誰かが誰かを一生懸命思いやろうとしている様子も見られて、あぁやっぱり日本人って優しいんだな。と嬉しくなる瞬間もたくさんありました。

 

いくつか貼っておこうと思います。

 

給食停止で畜産業界がピンチ、危機を救おうと乳製品購入よびかけ

 

オキエんちも早速購入(めっちゃ久しぶり)。

 

f:id:okie50asobi:20200302213057j:plain

 

明日からしばらく朝ごはんはコーンフレークスです。

 

同じように給食の停止で打撃を受けた業者さんや、人足が少なくて窮地に追い込まれた本屋さんなどがツイッターでSOSを出したら、みんなリツイートしたり実際買いに出かけたりしていて、胸が熱くなります。

 

また、学校の休校で行き場がなくなったり給食が食べられなくなった子供たちにのために、「うち開放するから来ていいよ!」「ランチ無償で提供するよ!」と言った声もたくさん上がっています。

 

コロコロコミックも今なら無料で読めちゃうよ。

 

 親としても魅力的なこんなサイトも立ち上がりました。

「休校中の子供たちにぜひ見て欲しい科学技術映像」

 

素晴らしいな~

 

誰もが自分にできることをただ実際に行動に移すだけで、少しずつ世界が明るくなってくる感じ。

 

 

子供達が逆境の中でも楽しい春休みを過ごしてくれることを祈ります。