50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ひれ伏す

 

 

いったいどなた様のおかげなのか・・・

 

もうわからないくらい様々な願掛けを行った結果、無事に一枚目の望海さんのコンサートチケットをゲットすることができたオキエです。

雪組公演 『NOW! ZOOM ME!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20200226171236j:plain

 

文京シビックホールでの公演は、ちょうどゴールデンウィークの真っただ中。どの日を選んでも当たりそうにない日程を見ながら抽選にかける日を悩んでいたら、

 

「この日のこの時間やで。」と声がしたのでした。

 

いやービックリした。

ホンマに当たった。

 

エンジェル、アメノミナカヌシ様、アマテラスオオミカミ様、ラッキードラゴン、弁天さん、市杵島姫命八百万の神に兄弟姉妹。

 

 

ひれ伏して、御礼申し上げます。

 

 

もしこれからチケット戦線に挑まれる方にアドバイスをするとしたらそれは、

 

「神頼みは必死さが決め手。」

 

といったところでしょうか。

 

席は2階のA席で申し込みました。

 

大劇場公演のチケットを取るときもそうなのですが、やはり良い席よりもワンランク下の席のほうが取りやすい気がします。

 

まず一枚目は、手堅く・着実に、とにかく観るを目的に。

 

 

これでとりあえず、一回は観れる。

 

この安心感に強気を得て、次はS席チャレンジもしてみたいと思います。

 

 

などと喜んでいる一方で・・・

 

www3.nhk.or.jp

 

文部科学大臣が「今月29日から来月15日まで国立劇場での公演中止や延期を要請」されたそうです。

 

 

えっ。

 

ちょっと待って・・・

 

それを受けてか、劇団四季も明日から3月8日までの全ての公演の中止を発表。

 

www.shiki.jp

 

ちょっとちょっとちょっと・・・

 

名古屋で公演中の月組赤と黒」はどうなっちゃうんやろ。

月組公演 『赤と黒』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20200226230317j:plain

 

珠様・・・

 

今のところ宝塚歌劇団から公演中止の発表はされていませんが、今日の政府の要請を受けて何か動きが出るかもしれない。

 

オキエの観劇予定はこれからやのに。

 

珠様の故郷の蒲郡クラシックホテルに予約入れて、名古屋市科学館プラネタリウムの時間も把握して、その近くの紅茶さんまでちゃんと調べ上げてあるというのに・・・

 

 

えっ・・・

 

でも・・・

 

今回ばっかりは「絶対に中止なんかイヤ!!」とも言い切れず・・・

※言い切ったところで何が変わるわけでもないけど

 

 

難しい。

 

 

もうこうなったら、サレンダーしかない。

 

エンジェル、アメノミナカヌシ様、アマテラスオオミカミ様、ラッキードラゴン、弁天さん、市杵島姫命八百万の神に兄弟姉妹。

 

どうか全て良きように取り計らってください。

 

 

ひれ伏して、御祈り申し上げます。