50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

桂の隠れ家「魚匠もとき」

 

 

今日は久しぶりに外回りの仕事をしていたオキエです。

 

桂らへんでランチのお店を探していて、目指したお好み焼き屋さんが空き物件になっていて、ショックを受けつつUターンしようと思った目の前に、そのお店はありました。

 

f:id:okie50asobi:20200225211418j:plain

魚匠 もとき(桂/西京極/京都市西京区 和食)のグルメ情報 | ヒトサラ

 

包丁一本さらしに撒いて全国を旅し、祇園でも腕をふるっていらっしゃった大将のこだわりの魚料理のお店です。第一線を退いたあと、自分の好きなように料理を追求したいと思い、ひっそりとした住宅街に隠れ家的なお店をオープンされたのだそうです。

 

夜は「5,000円から予算に応じてお料理お出しします。」みたいなスタイル。

 

ですがランチは「広告宣伝費」と割り切っていらっしゃるそうで、定番メニューでしかも格安でした。

 

f:id:okie50asobi:20200225205145j:plain

 

f:id:okie50asobi:20200225205159j:plain

 

「気まぐれ昼のまかないめし」

海鮮丼と和風ラーメンのセット、1,000円+税。

 

 

美味しかった。

 

しっかり料理屋さんの料理を食べた満足感が得られた。

 

お勧めです。

 

 

エンジェル、毎度毎度良いお店を紹介していただきありがとうございます。

 

 

 

今日は一日運転の後カーブスもがんばって行ったので、もう腕が上がらない感じになってきました。

 

全快まではまだ時間がかかるのかな~

 

 

アメノミナカヌシ様、アマテラスオオミカミ様、いつもありがとうございます。

 

 

お風呂入って寝よう。