50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

オキエの三連休事情

 

 

三連休をもてあます日本人、オキエです。

 

コロナウィルスの影響で観光客が激減しているそうなので、地元民的には今がチャンスと言うか、今こそ遊んで地域貢献と言うか、お出かけした方が良いように思うのですが、これで感染したら残念賞みたいなお話になるしねぇ。

 

悩ましい状況です。

 

まぁねぇ。

 

もうすぐ名古屋に月組公演を観に行く身としては、あまり気にしてもしょうがないよなぁ。とも思うのですが、少しでもリスクを減らす努力はしないとね。

 

とりあえず今日は雨も降ってたし、カーブスに行ってから昼寝をしました。

 

 

さて

 

最近、五十肩さんと上手くつき合えるようになってきたような気がします。

 

昨日はヨガの日だったのですが、やっぱりおでかけやヨガをしたら、その後しばらく肩が痛みます。

 

が。

 

ひるんではいけない、ということがわかりました。

 

身体全体のために行う行動を、躊躇してはいけない。

五十肩に人生の主導権を取らせてはいけない。

 

ただ、しっかり動いた後に痛み出した時は、ちょっと休みます。「肩さんありがとう、お疲れさま。」と言って大事にしながら、ゆっくりする時間を取るのが良いみたい。

 

そうしたら、その痛みが治まる頃にはさらに回復している、という気がするのです。

 

 

昨日のヨガでは「だいぶんと体幹が取れるようになってきてるよ!」と、なお先生にほめていただきました。

 

f:id:okie50asobi:20200222134104j:plain

 

この中から「いつか出来るようになりたい。」という目標のポーズを見つけましょう!とのことで、本も貸してもらいました。

 

月二回のマイペースヨガですが、なんでも継続は力なんやね~。感動しちゃう。

 

いつかもっと感動できる日が来ることを信じて、ちょっとずつ前進したいと思います。

 

 

で・・・

 

これらの全ての現状を鑑みて、明日明後日の二日間のお休みをどう過ごすのか。

 

 

手腕が問われるところです。

※なんの手腕かしらんけど