50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

おでかけ自粛中

 

すっかりインドア派みたいなオキエです。

 

今日は天気も良く、身体もやっと徹夜明け以前の状態に戻って来たので、街中の大きな本屋さんにお出かけしようと思ったのですが、コロナウィルスに対する懸念のため諦めました。

 

コロナに感染するのが怖いというのもありますが、いま喉がイガイガ気味なので、咳したら周りの人が怖がるだろうなぁ、という心配の方が強いです。

 

あ~あ

 

美味しい紅茶のお店でスコーンが食べたかった。

 

家にあるもので代用したら、こうなった。

 

f:id:okie50asobi:20200211144238j:plain

 

なんだかなぁ。

 

違うよなぁ。

 

 

今度の休みはぜったいおでかけしてお店のスコーン食べよう。

 

 

 ということで

 

今日は大人しくうちで友達と行く予定の天川村について調べてみました。

天川村公式サイト観光ページ

 

天川村天河神社にはずっと行きたくて、でも一人では不安だったので一緒に行ける人が現れるのを待っていたら、今月に入って行きたい人が二人も現れたので、これは行くしかないとみんな誘って計画を実行することにしました。

 

面白いメンツがそろったのと、色んなことのタイミングが良い具合に重なっているのとで、いったい何が起こるのかワクワクの旅になりそうです。

 

 


でもなぁ

 

オキエ的にはちょっとここらで一人旅がしたいところやな~。

 

 

今度の休みはぜったいに、でかけよう。