50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

神様は手を抜かない

 

 

今夜は久しぶりに地上波の民放テレビを視聴したオキエです。

 

売上100万枚を超えるヒット曲を一挙公開ということで、懐かしい歌をたくさん聴きながら、めっちゃ楽しみました。

歌のゴールデンヒット【100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP】[字][デ] | TBSテレビ

 

藤井フミヤさんが出てきてTRUE LOVEを歌ってくれたのも良かった。

 

いつの時代も、どこかで誰かが誰かを思って喜んだり悲しんだりしているんだなぁ。と思うと泣けてきました。

 

色んな愛の形があって、色んな時の流れがあって、世界は美しいんですね。

 

 

時の流れと言えば・・・

 

昔大ヒットした大事MANブラザーズバンドさんの「それが大事」に、アンサーソングが作られている事を知りました。

 

www.youtube.com

 

♪ 負けてもいい、投げ出してもいい・・・

全力で自分を援護しろ! 

大事MANブラザーズ 立川俊之 神様は手を抜かない 歌詞 - 歌ネット

 

感動した。

 

笑って泣いて感動して早速iTunesで購入しました。

※便利な世の中

 

 

負けないことも負けることも、どっちもいいねん。

逃げ出さないことからも、逃げ出すことからも、学べることがあるねん。

 

みんな色んな経験をして大人になって、人生の深みを知って、優しくなって、成熟していくんですね。

 

年を取るって、素敵だね。

 

 

 

今夜はもう一つ地上波で見たいテレビがあるので、もうお風呂にはいらなきゃ。

プロフェッショナル 仕事の流儀 - NHK

 

 

いただきものの夏ミカン

 

f:id:okie50asobi:20200210201836j:plain

 

神様はほんとうに手を抜かない。

 

今日も世界を容赦ない愛で満たしてくださって、ありがとうございます。