50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

あわのうた

 

今日は一日寝ていたオキエです。

 

沈みこむように寝て寝て寝ました。昨日のヨガによる筋肉痛と、昨日の講演による魂の旅が原因だと思われます。

己を知る・魂の旅 - 50女の遊び方

 

 

久しぶりに不思議な夢を見ました。

 

夜明け前の澄んだ浅瀬を、ゆっくり筏をこぎながら進んでいました。筏の上には何人もの仲間がいて、海上にはいくつもの筏が同じ目的地を目指していました。

 

多くの筏が並んでとても美しい光景だった。

 

たどり着いた場所は小さな島で、そこには大きな石で掘られたご神体が3体(か4体)祀ってあって、光り輝いていました。あまりにも素晴らしい場所だったので、私の心は驚きと喜びに満ち溢れていました。

 

  

昨日の講演で 山川紘矢・亜希子夫妻が歌っていた不思議な歌「あわのうた」を聴きながら寝たからでしょうか。

 

www.youtube.com

 

あわのうた:古事記日本書紀の原点とも言われるホツマツタヱに記述されている神代の歌。

 

う~ん

 

確かにこれはかなりパワーがありそう。

免疫をつけながら、ちょっとずつ近づいていこう。

 

 

夢うつつで不思議な世界をただよっていたら、転んでハンドルを曲げてしまって傷心のライダーが帰ってきて、一気に現実に戻りました。

 

雪がちらつく日に日本海まで出て、まぁそれだけですんで良かったわ。

 

 

アメノミナカヌシノミコト様、今日もお助けくださりありがとうございました。

 

 

王将でしっかり日常に着地。

 f:id:okie50asobi:20200209200506j:plain

 

神々の力を借りながら、また新しい一週間の現実を楽しんでいきましょう。