50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

魂の叫びと現実の暮らし

 

 

今夜はほぼ徹夜をする予定のオキエです。

 

何故かというのは、また明日にでもレポートしたいと思います。

 

昨夜「明日は徹夜なので、とにかく早く寝よう。」と思ったものの、ライブが楽しすぎてはしゃぎすぎたせいか、目がさえて眠れませんでした。

 

徹夜前夜に半徹とか・・・

大丈夫か50代・・・

 

少し不安ですが、行けるところまでなんとか行ってみたいと思います。

 

 

そして昨夜のブログに書きました「スランプ」の件ですが、ひとつ、思い当たる節がでてきました。

スランプです - 50女の遊び方

 

 

いま、私、守りに入ってしまってる。

 

 

ここ最近、ブログサブタイトルの「己の人生にひたむきに向き合うの記録」ではない状態になってる。

 

 

思い起こせば二年前、「己の心のままに生きたらいったいどんな人生が待っているのか?」を試してみたくて始めたこの「遊び」と「ブログ」。

 

当時は「思うように遊んで進んでみて、そのせいでもしいつか野垂れ死ぬなら、まぁそれはそれでいいや。」と大きく出ていたのに、旦那の癌疑惑があってから、急に怖くなっててしまったのです。

 

旦那がいなくなったらどうしようと思った時点で、一人になったら老後どうすんのとか、現実脳が幅をきかせてきて、「己の心のまま」を見失っているのだ、と気が付きました。

 

だから心のままスラスラと文字が出て来ないんやね。

 

 

たしかに、現実脳は大事だと思います。

 

突然オキエがフワちゃんみたいになったら人生の破綻が訪れます。

(いやフワちゃんはそれが芸なのだとわかってます、ものの例えです。)

 

 

そのへんのバランスが今後の課題かもしれません。

 

 

不思議なことに

 

近々に、今まで行きたくてもなかなか行けなかった縁ある神様の元に出かける予定がポンポン、と決まったので、またいろいろと神々のお力など借りながら、ゆっくり答えをさがしてみようと思います。

 

 

その第一弾が、今夜。

 

f:id:okie50asobi:20200203181853j:plain

 

 

ワクワク、ドキドキです。