50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

スランプです

 

今日は大好きな亀岡のお店、メゾンブルーの閉店おわかれライブでゴスペルを歌って来たオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20200202222229j:plain

 

うちのチームはトップバッターだったので、歌った後はガッツリ飲み食いしてほかの参加者の皆さんの歌を楽しむことができました。

 

f:id:okie50asobi:20200202222249j:plain

 

美味しかった・・・

ほんまに美味しかったし、楽しかったです。

 

飲食業界の人手不足の深刻さを目の当たりにし、残念で憂う気持ちもありますが、歌って楽しめる仲間がどんどん増えていく己の人生はただただありがたき幸せでございます。

※末席担当として

 

 

 

突然ですが、スランプです。

 

昨日といい今日といい、いっぱい笑って食べてめちゃめちゃ楽しく遊んだのですが、その事が上手くブログに書けないんです。面白い話をたくさん聞いて脳内ネタメモには色々と入っているのに、それが上手く文章にできない。

 

ひとつの原因は五十肩で、キーボードを打つときに痛みを伴い、時間も普段の二倍かかってしまって根気が続かない、というのがあります。

 

もうひとつの原因は、

 

今までは、日常をただ経験しているだけで、言葉が勝手にどんどん湧き出て、指が自然に動いて、まるで自動書記のごとく書いてたんです。

 

それが最近、文字がするすると出て来てくれない。

 

なんでや。

 

人はこれをスランプと呼ぶのか。

 

しばらく書くのを休んだほうが良いのかな、と思ったり、それでも書き続けないと突破口が開かないかな、と思ったり。

 

ひょっとして、旅不足かな~

 

実は悩んでいます。

 

 

そんな悩みの実況などしつつ、それでもやっぱり文字を綴ってみたいと思っているのですが・・・

 

読んでくださっている皆さん、つまらない日は読み飛ばしてね。

 

でも読むまでつまらないかどうかわからないよね。

 

ごめんね。

 

いつもありがとうございます。