50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

おばちゃんトーク

 

 

今日は美味しいものをたくさん食べたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20200201210911j:plain

 

 

久しぶりに会う友達と近況報告をしあって、いっぱい笑いました。 

 

みんな話術に長けてて、それぞれ味のある面白い家族がいて、それにミラクルな経験をいっぱい持っているから、話は尽きませんでした。

 

今もまだ夢の中にいるよう。

 

 

50代になって、ほんとうに人間関係も楽になりました。

 

今日も「他人になんて思われるか」とか考えるだけの体力が無くなってきてるよね~、という共通認識で盛り上がりました。なるほど「無敵のおばちゃん」ってこうやって出来上がって行くんやな、という過程をしっかり歩んでいます。

 

でも、おばちゃんトークは一見単なるバカ騒ぎに見えますが、実は人生経験を積んできた大人ならではの高度な思いやりテクニックが展開されていたりします。

 

 だから、話終わったあとは、癒されてる。

 


年をとるって、ほんとうに楽しい。