50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

意図的に、笑う

 

やっと整形外科へ行ってこれたオキエです。

 

「間違いない、五十肩ですね。」

「ですよね。」

 

5分で診察終了。

 

冬はどうしても痛みが出やすくなるんだそうです。

念願の漢方薬もらいました。

 

f:id:okie50asobi:20200106201253j:plain

 

なるべく温めて、そしてなるべく動かした方が良いと言われました。

 

明日からカイロを肩に貼って、怖がらずに動かしていきたいと思います。カーブスも復活しよう(まだ足マシンだけ)。

 

身体とともに、気持ちを立て直していこう。

 

 

世界では戦争が始まるかもしれなくて、また別の場所では山火事で多くの生き物が犠牲になっているそうです。

 

そんなニュースを聞けば気分などなかなか上がるものではありませんが、だからこそ今この場所では笑っていたいし、気持ちだけは前を向いていたい。

 

安心して暮らせる世界の回復を信じていたい。

 

そのためにも、この痛みは乗り越えたい。

 

 

などと思っていたら、今夜は息子が久しぶりに帰ってきて、昔家族ではまっていた64の「風来のシレン」をプレイして見せてくれると連絡してきました。

 

「めっちゃ面白いで!今夜見せたげるわ!!」

 

KYを生んでおいて良かった。

KYはこれからの世界の宝物だよ、きっと。

 

 

今夜はたくさん笑わせてもらおう。

 

でも明日は仕事なので、あまり遅くならないでね。