50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

読書が進まない。

 

開けました早々鍼灸院に飛び込んだオキエです。

 

お正月休みの間恋焦がれてやまなかった大谷先生のハンドパワーによって、身体がほぐされて楽になりました。五十肩をかばうあまりいたるところに変な力が入ってしまって、ロボットのように固まった身体がやっと人間のものに戻った感じ。

 

家に帰ったら早速昨日買った本を読もう!と思いつつ、力が抜けて倒れこむように爆睡してしまった。

 

f:id:okie50asobi:20200103194410j:plain

 

夕方起きてから読み始めてすぐに、オープンダイアローグ(開かれた対話)について取材したドキュメンタリー映画You tubeで公開されていることを知ったので、まずはそっちを観ることにしました。

 


『オープンダイアローグ』フィンランドにおける精神病治療への代替アプローチの (『開かれた対話』Open Dialogue, Japanese subtitles)

 

が。

 

今年から一念発起してアメリカンバイクに乗る事に決めた旦那がバイク用スーツを買ってきて、嬉しがって着て見せ始めたので中断。

 

f:id:okie50asobi:20200104215548j:plain

 

いくつになっても少年の心を持ち続けてるんやね。

そんなとこ、好きやで。

 

聞けばオキエのヘルメットも購入手続きを済ませているそうなのですが、こればっかりは趣味の相違と言うものがあるので・・・。

※要するに乗りたくない。怖い。

 

何と言ってお断りをすれば少年の心を傷つけないですむのか、激考え中です。

 

 

 

ふぅ。

 

オープンダイアローグの続きは明日ゆっくり見たり読んだりすることにしましょう。

 

 

でもなぁ。

 

明日はイベントのお手伝いや宝塚関連の特番もあるしなぁ。

 

まぁ、ぼちぼち行きましょうか。