50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

年の瀬のある一日

 

今日はヨガ納め、お友達とのランチ納めをしたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20191226143948j:plain

 

やればやるほど、やる意義を感じるヨガ。

出会えてよかった。

来年も、がんばりたいと思います。

 

 

夜はアナと雪の女王(1)の録画を観ました。

 

f:id:okie50asobi:20191226202202j:plain

 

初めて見たときはめっちゃ感動したけど、2が強烈すぎたのか、それとも自分が人生の転換期にいるからか、一時代前の世界の話を見ているような気分になりました。

 

やっぱりもう一回だけ2を観に行こうかな。

 

 

そして、いよいよ明日は仕事納めです。

 

毎年お正月休みの始まりはめちゃくちゃ嬉しいのだけれど、なにげにやることが多く大変で忙しく、結局年明けて仕事が始まると「ホッ」としてるというのが実情でした。

 

さすがにこれではいかん。と、一昨年は

 

①家族の恒例行事であった年末錦市場ショッピングの廃止

②黒豆の手作り取りやめ(自分で煮ると美味しくて食べすぎる)

③年越し蕎麦を食べるタイミングの変更(晩ごはん時に食べるようにする)

④旦那の実家への帰省の取りやめ(義母が亡くなったし甥姪も成人したし)

 

などの改善をしてだいぶんと楽になったのですが、

 

今年はさらにウルトラらくちん年末年始に改革していきたいと思います。家事をしてバタバタしている時間よりも、みんなと笑ったり嬉しいと思ったりする時間を多く持ちたい。

 

そんなふうに思っています。

 

 

さぁ


明日一日、がんばろう。