50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

The Blessing of Abraham(神の祝福)

 

極寒の地からオキエです。

 

今日は寒かった。

京都の「底冷え」の本気を見たような一日でした。

 

 

さて

 

昨夜ゴスペルでさらに上を目指すことになって(ほんまかいな)、今日はBlessing Of Abrahamの原曲をエンドレスリピートで聴いてみました。

目指せ、ダイナミクス!! - 50女の遊び方

 

www.youtube.com

 

今のオキエの悩みはソプラノの高音部分の裏声が太く出せないことです。本当は地声のままソプラノパートが歌えたらいいんだけど。地味に毎日アナ雪2のInto the unknown~のサビの部分を地声で出だす練習をしていますが、まるでアートハランに向かうかのごとく道のりです。

 

 

3時のおやつはお友達からもらったクリスマスプレゼント。

 

f:id:okie50asobi:20191219131844j:plain

 

みんな本当に優しい。

私の友達は、びっくりするくらいみんな素敵。

 

歳をとるって、いいなぁ。

 

心の余白が生まれて、自分を大切にする意識が芽生えて、それぞれの持つユニークな存在感を楽しみながらつき合える友達がいて、50代って本当に素晴らしい。

※どの年代にもその年代ならではの素晴らしさがあるもんだ

 

そんな私たち世代だからこそ表現できるゴスペルを、The Blessing of Abrahamを、まずは基本から頑張って練習して歌えるようになりたいと思います。

 

 

 

余談ですが 

 

実は、オキエは辞世の言葉をもう決めています。

 

「あぁ、楽しかった。みんな、ありがとう。」

 

この一言に向かって、これからの人生は展開していく予定。

 

まだまだ冒険は、続きます。