50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

心と身体の解放

 

今朝はヨガから始まったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20191214155721j:plain

 

はりきゅう治療院内にあるヨガルームWhite lotus。 

京都 亀岡【腰痛・不眠・頭痛…】原因不明の不調に特化した治療院 はりきゅう治療院 蓮

 

ウォーリアのポーズ

 

f:id:okie50asobi:20191214155736j:plain

 

三角のポーズ

 

f:id:okie50asobi:20191214155751j:plain

 

たったこれだけのポーズが、ぐらぐらして出来ない。

 

難しい。

 

太ももの筋肉が無いから。

身体が柔軟性を失っているから。

体幹が弱いから。

 

それ以前に「真っすぐしっかり立つ。」ことが出来ていない。

 

ちょっとでも続けていると、いろんな己にぶち当たって行くものだと感心しています。よくまぁこんな硬い柔軟性のない身体でここまで生きてこれたな。身体さんに感謝しかないな。

 

まずはそんな不甲斐ない自分をしっかり自覚するところからスタートですね。

 

「心だけはいつでもどこでも自由なのです。誰にも明け渡さないで、何にも縛られないで、思い切り楽しんで生きて。そのために、身体を大切にしてあげて。」

 

なおちゃんエンジェルからのメッセージを受けて、人生をさらに自由に楽しむために、ここらでしっかり自分の身体と向き合っていきたいと思います。

 

 

ヨガ後のランチはMIMIに行きました。

  

f:id:okie50asobi:20191214155812j:plain

 

お~

ここも素敵なクリスマス💖

 

f:id:okie50asobi:20191214155836j:plain

 

12月の季節のパスタが大好物の「ラザニア」なので、実は通っています。

 

f:id:okie50asobi:20191214155857j:plain

 

「私たち、今日はがんばったもんね。」

※誰からともなく口に出る言い訳・・・

 

f:id:okie50asobi:20191214155914j:plain

 

「晩ごはんは味噌汁と漬物だけにしますから。」

※いったい誰に向かって・・・

 

などと賑やかに食べていたら、宝塚友達のWちゃんからリロンとメールが届きました。

 

 

 

ぎゃ~~~!!!

 

f:id:okie50asobi:20191214160004j:plain

 

素敵、素敵、素敵すぎるーーー!!!

 

感動してひっくりかえってしまった。ここで表情を見せられないのが残念なくらい、カッコイイいい!!!

 

これは大塚国際美術館の名画コスプレです。オキエもチャレンジしようと思ったのですが、とにかく疲れ切っていて着たい衣装が探し出せず断念したのです。

大塚国際美術館 - 50女の遊び方

 

www.fashionsnap.com

 

すごいすごいすごーい!!

 

めっちゃ元気が出たところで二枚目到着。 

 

f:id:okie50asobi:20191214160014j:plain

 

もう・・・

今すぐ美術館に行って抱きしめたいくらい大好き。

 

 

こうなったら、オキエもあの憧れを形にするしかない。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

タカラジェンヌの衣装とメイクで撮る写真スタジオ。

華やかなスターの衣裳に身を包み、夢の世界へ…

宝塚歌劇スターにより近づける「メイクステージ(舞台メイクあり)」と、お気軽に楽しんでいただける「ショートステージ(舞台メイクなし)」がございます。   

 

「エ、エリザベートになりたい・・・」

 

勇気を持って本音をもらしてしまった。

 

聞けばママ友の友達もマリーアントワネット願望があるらしく、オキエの五十肩が治ったら一緒に行く約束をしました。

 

それまでに頑張ってあと6キロは痩せよう。

がぜんやる気出て来た。

 

MIMIでは今ツリーにかかったクッキーをクリスマスプレゼントでいただけるのです。

 

f:id:okie50asobi:20191214155938j:plain

 

そんな小さな幸運も、嬉しい。

 

 

今年は星の流れ的に、今まで取り組んできた課題を乗り越える時で、みんなそこから来年と言う激動の大海原に繰り出すのだそうです。

 

ちゃんと前を見れるように、私のエンジェルも色々と動いているような気がします。

 

冒険を、楽しもう。

 

この心で、この身体で、いま一緒に笑っていてくれる大好きな人たちと助け合いながら。

 

 

さぁ。

 

そのために、まずはウォーリアのポーズだ!!

 

f:id:okie50asobi:20191214211014j:plain

 

い、痛い・・・( ノД`)・・・