50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

五十肩で自暴自棄

 

本格的に寒くなって来た京都からオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20191213195024j:plain

 

最近コンビニのカフェラテにはまっています。

朝飲めば肩の力を抜いて一日を始められる気がします。

 

さて

 

 

現在ゆるふわダイエットが停滞しています。

ゆるふわダイエット - 50女の遊び方

 

8月から5ヵ月かけて4キロ減を達成して以降、微増こそすれ減って行く様子はありません。

 

原因はわかってます。

 

食べてますから。

 

 

肩が痛いと「歯止め」をかける意志が弱くなり、もう何が何でもどうでもよくなってしまう。自暴自棄に似た症状に陥りやすくなるものなのですね。

  

 

食べること以外にも、そんな症状が現れています。

 

先日カメムシが私の手に止まって、慌てて振り払った瞬間、腕に激痛が走りました。

 

痛すぎてうずくまり、落ちたカメムシが私の身体中を歩き回っていることすら、もうどうでも良くなりました。

 

すごい・・・

今、私、カメムシ怖くない・・・

 

激痛に耐え歩き回るカメムシを見つめながら、己の意識の変化に驚かされました。

※このあと友達がちゃんとはらってくれました

※でも一日カメムシ臭は取れませんでした 

 

 

そんな感じでプチ自暴自棄になりながら、色々と思うこともあります。

 

世界中のありとあらゆる「痛い」と今共にいらっしゃる皆様に、心からお見舞い申し上げます。どうか一分一秒でも多く深く、安らかで穏やかな時間が訪れますように。

 

 

 

さぁ、今夜も早く寝よう。

 

身体さん、いつも本当に、ありがとう。