50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

台風の恐ろしさ

 

何かを間違えてしまったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20191011230817j:plain

 

台風に備えてお買い物に行きましたが、あきらかに購入した食品の比率がおかしい。

 

「被災中は甘いものなどのお菓子が心の拠り所になるから。」と思ってカゴに入れて行っただけなんやけど・・・

 

拠り所が多すぎた。

 

どんだけ拠り所が必要やねん。

 

 

娘にも、「何日家にこもる気なん。」と言われてしまいました。

 

が、娘も「何日家にこもる気なん。」と言いたくなる量のお酒とおつまみを購入していました。

 

 

似たもの親子・・・

 

 

「まぁ、台風だからね。」

 

 

この言葉の魔法で逆に油断が生じている。

 

娘の買って来たおつまみが美味しくて、さっそく今日の夜の10時にバリバリ食べてしまった。

 

 

 

「まぁ、台風だからね。」

 

 

なんで台風やと夜10時におつまみをバリバリ食べることが許されるんや。

 

 

わからん・・・

 

 

台風、別の意味でも恐ろしすぎる。

 

 

明日は心を入れかえて、ダイエット面でも気を引き締めて、楽しく引きこもりの一日をすごしたいと思います!!

 

 

 

でも・・・自信はない。