50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ゲリラ豪雨にご注意を

 

 

またゲリラ豪雨に合ったオキエです。

 

今日は車の運転中に遭遇しました。

 

沓掛から亀岡に向けて京都縦貫道に入った瞬間のあの地形的水たまり、ヤバイのとちゃう?追い越し車線を走っていた車の撥ねた水がフロントガラスを覆いつくして、一瞬世界が真っ白になりました。

 

怖かった~

 

 

歩いてても嫌だけど、運転しててもいやなゲリラ豪雨は、電車に乗っててもいやだったりするかも。

 

友人がフェイスブック阪急電車の遮断機が落雷で下りたまま開かない、と報告していました。調べてみたら、15時ごろから終日、桂~河原町区間で電車も止まっていたみたいです。

阪急電鉄|運行情報|神戸線 宝塚線 京都線

 

まだしばらくお天気の不安定さは続くのでしょうか。

 

雨具&水分常備、雨雲レーダーチェックをしながら、みなさんも、どうかお気をつけください。