50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

あきらめの週末

 

楽しみにしていた約束もキャンセルして、今日は一日家にいたオキエです。

 

娘から、本日初日を迎えたオン・ザ・タウンの様子の写真が送られてきました。

月組公演 『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20190727193742j:plain

 

いいな~

 

昔、とある方に「己の嫉妬の上手なかわしかた」を教えてもらったことがあります。

 

「『いいな~。』って思ったら、それを『素敵だな~。』に置き換えてごらん。そうしたらもう嫉妬じゃなく、目標になるから。」

 

なるほど。

 

と思ったけど、ここはやっぱりどうがんばっても、

 

いいな~

 

にしかなりません。

 

 

看板の写真は、向かって左が珠様、右がちなつ氏。

 

ちなつ(鳳月杏)氏が月組に組替えしてきたので、娘と担組が同じになりました。

 

これからの「珠ちな」の活躍が、本当に楽しみです。

 

 

 

さて

 

おかげさまで熱は37度2~3分まで下がってきていますが、微熱には微熱のしんどさがあります。雨の中を出かけていくまでの元気はないけど、寝込むのも難しい。

 

あまりにも暇だけど何もしたくなかったので自動書記にチャレンジしようと思いましたが、できませんでした。(どんなチャレンジ)

自動書記:

霊媒や巫女 (みこ) などがものにつかれた状態で無意識的に有意味な文字 (絵のこともある) を書くこと。一般人でも催眠下で行うことがある。

 

昨夜のブログで、はじめは書こうと考えていなかった内容をすらすら書いてしまったので、「お、いけるか?」とか思ったけど無理やった。

 

そりゃそうだ。

 

なんでも楽しようと思いすぎ。

 


今日は買い物に行くのも嫌で、しゃあない晩ごはんはおにぎりか。と思ってたら、お豆腐屋さんがパフパフと通ってくれて、お隣さんが野菜をおすそ分けしてくれて、立派な食事が出来て助かりました。

 

うむ。

 

今日は食べ物を引き寄せる方面に力を使ったらしい。

 

それでも昼寝はせずに掃除はがんばったので、今夜はちゃんと眠れるんじゃあないか。

 

ぐっすり寝て早く元気になって、来週末のオン・ザ・タウンのマイ初日には万全の体調で挑もう、と決意を新たにいたしました。

 

うがい&冷房対策、忘れずに。