50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

混乱と平静のあいだ

 

リフォーム本格着工前日のオキエです。

 

今日は午前中だけの仕事だったので、昼に前から気になっていたお店に行ってみました。

 

嵯峨嵐山駅北口から徒歩5分、ル・プラ・プリュ。

レストラン ル・プラ・プリュ(嵐山/イタリアン・フレンチ) | ホットペッパーグルメ

 

f:id:okie50asobi:20190516144037j:plain

 

たたずまいが可愛らしくて、仕事で通るたびに「いつかは行きたいね。」と話していたお店でした。

 

窓から見える景色もおしゃれ。

 

f:id:okie50asobi:20190516144728j:plain

 

ランチコースは好きなメインを選んでデザート付きで2,000円+税。

 

前菜の盛り合わせ

 

f:id:okie50asobi:20190516144706j:plain

 

メインは牛ステーキを選びました。

 

f:id:okie50asobi:20190516144122j:plain

 

デザートも、パン、スープも美味しくてボリュームがあって、めっちゃ美味しかった!!

 

これはお値打ちでした。

一足先に行ったA子が絶賛していたのもうなずけました。

 

京のはずれにある本格フレンチ。

これだから京都ってすごい。

 

しばし、ゆるりとできたかな。

 

さぁ

 

明日から本格リフォーム。

 

今から帰って普段使いの荷物をすべて移動させねば。

 

でも

 

その前にいいかげんにオイル交換も行かねば。

パソコンもクリーニングしに行きたいし。

粗大ごみ、座布団一枚400円って高すぎ。

 

本当にやらねばならない差し迫った物事を前にして、今まで放置し続けた課題が急に気になり始めるオキエでした。