50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ラベンダー色の夢と現実

 

歩く道中、ラベンダーの花を発見したオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190512202829j:plain

 

おおお・・・!!

会いたかった!!

 

実は先週、断捨離をしている最中にフラストレーションがたまって、ラベンダーの匂いが嗅ぎたくて嗅ぎたくて止まらなくなった時がありました。

 

お香、お香がほしい・・・

 

でも都会に買い物に出る余裕も体力もなく、とりあえず近所のスーパーやドラッグストア、百均を回りましたが、どこにも売ってなかった。

 

仕方なく、線香を購入してみました。

同じようなもん?かも?

 

f:id:okie50asobi:20190512202840j:plain

 

うーん・・・

 

たしかに、残り香はあるかも。

くらい。

自然すぎる香り。

 

えりたんのコンサートに行った時も、らんちゃんとランチに行った時も、お香を売っているようなお店がルート上になかった。本物のお香を購入できるまでは、線香をありがたく使わせてもらうことにしましょう。

 

最近、アロマ(香り)の勉強をしている友人達と話す機会が続いて、匂いの力を改めて感じているオキエ。

 

リフォームが終わったら、音と匂いと光の力で、おうちライフをますます充実させていきたいと思います。

 

楽しみは尽きないなぁ。

 

 

ということで

 

まさえちゃんからドサッと宿題をいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20190513202700j:plain

 

これから決めていくもの。

外壁の色、屋根の色、壁紙、ふすまの模様、照明器具、カーテン、遊び壁のステンドグラス、簡易手洗い所の洗面器(信楽焼)、など。

 

そして工事の行程表もいただきました。

 

f:id:okie50asobi:20190513170221j:plain

 

工事期間中、簡易流し台をつけて、洗濯機は外に置いてくださるそうです。トイレも数時間使用不可なだけで済むようにしていただき、ウルトラありがたい行程に。

 

ただ、お風呂だけはどうしても一週間入れなくなるので、亀岡に一軒だけあるというお風呂屋さんに通うことになりそうです。

 

 

ゆっくりと着実に。

 

憧れのラベンダーライフに向かって歩いていこう。