50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

宙組/オーシャンズ11

 

本日、断捨離大会休息日のオキエです。

 

朝早くから燃えるごみを山盛り出して、観に行ってきました。

待ちに待ったオーシャンズ11。

宙組公演 『オーシャンズ11』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20190502163322j:plain

 

思い返せば5年前、私はこのオーシャンズ11の花組公演のDVDを観て、宝塚に興味を持ち始めました。

花組公演『オーシャンズ11』| 宝塚歌劇公式HP

 

f:id:okie50asobi:20190502220151j:plain

 

先にハマった娘のお誕生日プレゼントとして購入して、上手いこと言われて一緒に観て、世界一のセキュリティを誇る金庫のレーザーをヨーヨーで切るという荒業に驚愕しつつ、気が付けばテリーベネディクトを演じていたのぞ様を瞳が追いかけていました。

 

当時エンドレスリピートしたこの作品、先入観(愛情)がありすぎて「ひょっとしたら今回は純粋に楽しめないんじゃないかな。」と心配もしましたが、なんのなんの。

 

楽しかった~

 

連日の断捨離の疲れが吹き飛ぶ勢いで楽しみました。

 

f:id:okie50asobi:20190502163608j:plain

 

憧れのオーシャンズの世界が目の前にある。喜びに心は震え、胸はトキメキ、体感時間10分くらいであっという間に終わってしまった。

 

まかたんダニー、かっこいい。

まどかちゃんテス、かわいい。

 

テリーもイレブンのみんなも、カッコいいオーシャンズの世界の人たちそのままでした。

 

そして宝塚オーシャンズの申し子、キキちゃん。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

組替えをした関係で、初演の星組公演も併せて3公演すべてのオーシャンズに出演しているキキちゃん、ライナスからラスティへ立派に成長しました。変装したジョンソン先生ネタもスタンディングオベーションしたいくらい面白かった。

 

キキちゃん!

関西人の誇りだよ!!

 

どの場面でも、聴きなれた音楽が鳴りはじめるととたんに血沸き肉躍るオーシャンズ

 

ジャックポットが流れ出したときのあの興奮は・・・

 

ありがとうございました。

 

 

そしてこの公演では、105期生が初舞台を踏みました。

 

f:id:okie50asobi:20190502163535j:plain

 

お客さんの中に宝塚ファンらしからぬ人たちが混ざる初舞台公演。

家族や親戚やお友達らしい皆さんが、一覧表を見ながら喜んだり写真撮ったりしている姿はほんとうに微笑ましい。

 

もちろん亀岡市出身の海咲圭ちゃんの名前もありました。

地元ジェンヌ現る - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190502163556j:plain

 

「娘が同級生!」というお友達曰く、亀岡市からもライオンズがバスを出したらしい。なんで誘ってくれないのよもう。(ライオンズに入ってないからです)

 

105期生の皆さん、初舞台生の登竜門であるラインダンスお見事でした。かわいくて楽しかった!!

 

それにしても、地元ジェンヌがいるって嬉しい。

圭さん、がんばれ~

何組さんに配属されるのか、楽しみにしています。

 

 

いや~、ほんとうに楽しかった。

 

これでまた明日からの断捨離大会、乗り越えられる。

 

♪ジャンプ!お前は飛べる、飛び越せる どんな壁も どんな崖も ひとっ飛びさ

 

「どうするライナス?」

「あんたたちと飛んでみるよ!」

「ついてこいよ!!」

 

 

はいー!!

ついていきます。

オキエもがんばるよー!!