50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

寝て食べて月

 

 

再び37度の微熱まで下がってきたオキエです。

 

しかしこういう時は変な夢ばかり見る。

 

 

月組の舞台の客席降りで、猿を連れて降りてきた珠様に「あなた猿に好かれるタイプね。私の猿使いチームに入らない?」と誘われて、猿使い受験に向けてがんばって勉強する夢とか。

 

珠様に誘われて、めっちゃ嬉しかった。

珠様のために、がんばって立派な猿使いになりたい!と思った。

 

バカになって生きるって、こういう感じ?

 

 

お昼ご飯は私が食べたかったメニューを娘が作ってくれました。

 

f:id:okie50asobi:20190420223005j:plain

 

アボカドとトマトと生ハムの冷たいそうめん。

 

超うまし。

 

(酔っぱらうまでは)献身的に主婦をしてくれた娘のおかげで、今日は美味しいものをいっぱい食べました。

 

食っちゃ寝の身にはどう考えても食べすぎです。

 

明日からは・・・

 

はぁ。

もう無理。

 

美味しいの誘惑には勝てない。

 

ここから先は明日以降の元気な私に判断を委ねましょう。

 

 

昨日の夜は満月(ピンクムーン)。

 

planetarium.konicaminolta.jp

 

f:id:okie50asobi:20190420131454j:plain

 

f:id:okie50asobi:20190420131513j:plain

 

美しかったです。

でも写真撮りながら悪寒がしたので急いで部屋に帰りました。

 

やっぱり熱があるときの無理は禁物です。

 

 

そういえば岩山の上に浮かぶ満月の夢も見たな~。

 

なんかいいことあるかもな。

 

とりあえず、明日は熱が下がって元気が戻ってきていますように。