50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

春の祝福

 

鳩が飛び立つ予感しかないオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20190413211959j:plain

 

見事なたんぽぽの綿毛発見。

 

今日はエイミちゃんとおでかけして、焼肉のジャガーさんで焼肉丼を食べました(今日も最高に美味しかった)。

お肉と俳句、そしてまたお肉 - 50女の遊び方

 

そして、大本さんに「木の花桜」を観に行きました。

 

f:id:okie50asobi:20190413212032j:plain

 

世界に数本しかないといわれている山桜の一種です。

葉っぱが出てから花が咲くみたいです。

 

なので、これでまだ咲きかけ。

 

f:id:okie50asobi:20190413212103j:plain

 

美しい。

 

明日は誰でも参加できる観桜茶会があるそうですよ。

 

 

こちらは最後に寄ったカフェドMIMIの、少し残っていた桜。

青空と月と桜を楽しみながら、お外の席でのんびりさせてもらいました。

 

f:id:okie50asobi:20190413212144j:plain

 

MIMIでは、季節ごとに5種類の手作りアイスクリームが用意されています。

 

今日は常連客オーラをフルに活用して、わがままを言って、その5種類全部の食べ比べをさせてもらいました。

 

f:id:okie50asobi:20190413212215j:plain

 

左から、キャラメル・ミルク・甘夏・バニラ・苺のシャンパン。

全部美味しかった!!

 

さすがに途中で寒くなって、でも傘の外に出たらぽかぽかの日差しですぐにほんわか。

 

f:id:okie50asobi:20190413220239j:plain

 

ここで、エイミちゃんと6月に旅行に行く計画をたてました。

 

もう楽しい旅になるしかない。

そんな次の扉をあけたような、一日になりました。

 

大本さんでもMIMIでも、モンキチョウがたくさん飛んでいて、懐かしい友に背中をそっと支えられ祝福されたような、そんな空気感に満たされました。

 

祝福:

1 幸福を喜び祝うこと。また、幸福を祈ること。

キリスト教で、神の恵みが与えられること。また、神から与えられる恵み。

 

 

女に生まれて50になって、こんな祝福を受ける日々が来るとは想像もしなかった。

 

優しいあの子にも、教えたいです。