50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

壁どんどん

 

 

オキエです。

 

昨夜は、我が家のリフォームをお願いしているまさえちゃんが、出来上がった見積もりを持ってきてくれました。

 

この見積もりを元にイメージしてみて、OKだったら契約、そして施工に入ります。4月半ばくらいから取りかかれるかな?といった感じ。

 

そして今回、リビングの壁を遊び壁にしてみませんか?という提案をしてもらいました。

 

先日すまいるラボで見せてもらった、保津川の筏(いかだ)復活プロジェクトの木々のリサイクル木材。

 住まいる☺スマイル - 50女の遊び方

京都保津川 筏復活プロジェクト

 

f:id:okie50asobi:20190323223246j:plain

 

これにひっかけ器具をつけることで、テレビも棚もつるして収納できるスペースにするんだとか。

 

すてきーーー!!!

 

部屋の雰囲気がガラッと変わっちゃう。

お客さんに保津川の話をするきっかけにもなる。

 

 

とても素敵なご提案、ありがたく受けることにしました。

 

 

この筏の再利用の木材、実は京都BALの無印良品でも使われているそうです。

無印良品(むじるしりょうひん) | 京都BAL(バル)

 

f:id:okie50asobi:20190323230722p:plain

 

f:id:okie50asobi:20190323230732p:plain

 

 

おしゃれ~


詳しく知りたい方はこちらの報告書をご覧ください。

(オキエも完成までには全部読むから!)
 

筏復活プロジェクトについて書かれた報告書

京都・保津川の筏復活プロジェクト
-森・川・まちのつながりの再生に向けて-

http://public-report.kasen.or.jp/261216002.pdf#search='BAL+%E7%AD%8F+%E5%A3%81'

 

 

そして

 

「壁」と言われて真っ先に思い出すのは、月組All for Oneの珠タニアンの壁ドン。

月組公演 『All for One』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

月組/All for One - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190323231910j:plain

 

「俺では不足か?」

・・・そんなバナナ。

 

そしていま、なんと宝塚大劇場では珠武蔵が絶賛公演中なのです。

月組公演 『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』『クルンテープ 天使の都』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20190323232338j:plain

 

いまならまだあと少しですがチケット残ってますよ。

ぜひ一度、宝塚Webチケットサービスをご利用ください。

公演日程情報一覧|宝塚歌劇Webチケットサービス

 

 

なにかとあわただしいけど、ぽかぽかとひかり満ちる春の予感に、祈りをこめるオキエです。