50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

えりたんin京都!!

 

 

今日ついにマイツムのマレフィセントドラゴンのスキルがレベル5に達して感動しているオキエです。

 

バシバシ消去できる。

めっちゃコイン稼げる。

 

幸せ!!

 

 

そしてもうひとつ、今日はすごい幸せを発見してしまいました。

 

 

えりたんが京フィルと共演するってよ!!

壮一帆&京フィル プレジャーコンサートin春秋座 – 京都芸術劇場 春秋座 studio21

京都フィルハーモニー室内合奏団【Kyoto Philharmonic Chamber Orchestra】


f:id:okie50asobi:20190219210221j:plain

 

 

これは何が何でも聴きに行かねばならないでしょう。

 

 

このブログでも幾度となく触れていますが、壮一帆(えりたん)さんは、のぞ様の前のちぎちゃんの前の雪組トップスターさんです。

充実のおうち遊びwithまゆえり - 50女の遊び方

戦場の友 - 50女の遊び方

 

オキエの宝塚初観劇作品は、えりたんの大劇場トップお披露目公演、ベルサイユのばら~フェルゼン編~でした。

宝塚歌劇 雪組公演『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-

 

f:id:okie50asobi:20190219212254j:plain

 

「関西人として生まれ育ったからには、宝塚を一度は観に行っておかなあかん。」

 

何故かそういう義務感を心の片隅に抱えたまま数十年たって、大学生になった娘にチケットを取ってもらってやっと観に行った作品でした。

 

ベルばら連載リアルタイム読者&ファンだった私が、初めて観た宝塚版ベルサイユのばら。心の中で思い切り驚き、突っ込み、恥ずかしがりながら、いつしかボロボロ涙をこぼしていました。

 

そして、中日劇場花組観劇を一つ挟んで、二度目の大劇場観劇もえりたんの雪組

※この作品でえりたんは退団されました。

 

雪組公演 『一夢庵風流記 前田慶次』『My Dream TAKARAZUKA』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20190219213458j:plain

 

名作です。

素晴らしかった。

DVDも買って、何度も何度も観ました。

 

オキエはのぞ様や珠様のファンですが、落ち込んだり悲しかったりした時には、えりたんの歌が聴きたくなります。よくiTunesで購入した「散らば花のごとく」や「愛の柩」を聴いていました。

 

もう楽しみ以外の何物でもありません。

 

しかし一公演のみとかシビアすぎる(普通です)。

 

 

がんばろう。

 

まずはチケット一般販売に向けて、イメトレ開始!!