50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

梅とファントム

 

三寒四温の中、ボンジュールなオキエです。

 

 

今日はお出かけの途中、造園業を営んでいる友人のおうちに寄ってみました。

 

お庭の梅が見事でした。

(売れ残りを植えたんだとか)

 

f:id:okie50asobi:20190212190350j:plain

 

この梅、小さいけれど私たちより先輩だそうです。

たぶん還暦ちょっと超えたくらい、と友人は言っていました。

 

春一番乗りの梅の美しさに、みんなで幸せな気持ちになりました。

 

しかもこの梅、今にも歩き出しそう。

 

オキエの子供の頃の愛読書を思い出しました。

 

あるきだした小さな木 (世界のカラー童話)

あるきだした小さな木 (世界のカラー童話)

 

 

この世界観、大好きだった。

 

本当に好きで何年か前に再購入したけど、水をこぼしておじゃんにしてしまったので、再々購入しようかな。と考え中。

 

ここで梅に敬意を表して、一句。

 

梅花嬢 シャルウィダンスと 誘いたい <おきゑ> 

 

 

 

さて 

 

話は変わりまして。

 

ついに届きました✨

 

www.tca-pictures.net

 

f:id:okie50asobi:20190212191517j:plain

 

ファントーム!!!

 

BADDYの時にしでかした過ちを二度と繰り返えさないために、今回は予約受付開始と同時に予約(極端すぎ)。

出遅れカーテンと博多のお菓子 - 50女の遊び方

 

しかし、ファントムは2時間半の大作で、それを集中して観たい(途中で中断したくない)ので、観るタイミングがちょっと難しい。

 

特に今夜は旦那が宴会の後電車で帰ってくるから駅まで迎えに行かないといけないので、良いとこでブツッと中断させられる状況がありありと目に浮かぶので、難しい。

 

早く観たいけど、明日までがまんやな。

でも明日ゴスペルのレッスンやけどな。

レッスン終わってからでも観るけどな。

 

CDは明日からの通勤マイカーの中で聴く予定。

たぶん職場に着くころには化粧は全て流れて消えていると思われるが。

 

 

この涙 風邪か花粉か ファントムか <おきゑ>

 

 

安全運転第一で。

 

はい。