50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

楽しく優しく迷い道くねくね

 

 

今日は久しぶりに藤ちゃんとゆっくりランチしたオキエです。

 

今回は場所を決めるまでに随分迷いました。やっと昨夜決まった場所も今朝になって急遽ひっくりかえって、結果こちらへ。

 

地下鉄五条駅近くにある懐石料理の松粂さん。

松粂(まつくめ) | まいぷれ[京都市下京区・東山区]

上京区にある松粂さんとどういう関係なのかはわからない。

 

f:id:okie50asobi:20190210162839j:plain

 

住宅街の中にあって、知らなかったら通り過ぎる感じの店構え。

 

藤ちゃんが昔勤めていた会社の近くにあって、この界隈の会社員の皆さんの御用達のお店だそうです。

 

落ち着く町屋の店内。

 

f:id:okie50asobi:20190210162911j:plain

 

そして懐石ランチ、1,080円。

 

f:id:okie50asobi:20190210162939j:plain

 

美味しかった!

安いけど本格懐石だった。

 

湯葉も何もかも手作りなんだそうです。

 

 

さぁ、食後のコーヒーはどこで飲もうか。

 

からまた迷走しだして、結果、藤ちゃんの家で飲むことにしました。

 

昔藤ちゃんのクライアントだった美味しいお菓子屋さんでケーキを買って。

【Ile Livre】旬の素材を活かした本格スウィーツをお届けするイル・リーブル

 

f:id:okie50asobi:20190210163003j:plain

 

激ウマでした。

 

 

なんだか今日は藤ちゃんの軌跡巡りをした感じの一日になりました。

 

藤ちゃんは大手企業もお客さんに持つ、ヘッドハンティングに合うくらいの実力のある広告デザイナーさんです。でも、フルタイムでバリバリ動く今の働き方に限界を感じているそうです。

 

もっと面白い人たちと文化的な仕事もしてみたい。

 

そんな夢も生まれてきているようで、今とっても迷い道くねくねしてはります。その藤ちゃんの迷い道が、今日のお出かけにも見事に反映されていました。

 

ほんとうに現実は心を映し出す鏡かもしれませんねぇ。

 

 

迷えるだけ迷って、悩むだけ悩んで、そこから良い答えが見つかることを祈っています。

 

ホンマ50女。

 

キャリアを持つ50女の皆さんも、色々と考えてしまう時期なのでしょうか。社会での立ち位置と家庭人としての在り方に変化が現れ、そして身体も大きく変化をしていき。

 

 

いろいろ迷いながらも、50女同志支え合って生き抜いていきたいものです。

 

楽しく、楽しく、優しくね。